pecora の 手紡ぎな日々 -20ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


と思ったら、今日はお日様が!ヾ(@°▽°@)ノ


昨日は 天候不順で
実施が心配されていた精霊流しでしたが、
夜には雨も上がり
無事に 行えたようで 何よりでした。
それとも 雨でも 15日には必ず行われるものでしょうか…?
過去に 次の日に延期されたことが あったような気もするんだけど…
その時は 台風だったのかな?

まぁ 私の怪しい記憶ですから…(^▽^;)


三女ちゃん

現在 福岡在住の 小学校の時の親友が、
ご町内のおばあちゃんちに帰省していて、
久しぶりに ご対面~アップ

盆は バイトのシフトが みっちり組まれていたのですが
昨日は 2時までだったので、
何とか 再会を果たすことができたようです。

6時を過ぎても そのおばあちゃんちから帰ってこないので
携帯にかけてたけど 出らん カオ
しかたなく 家電(いえでん)にかけたら
おばあちゃまが
「今 みんなでお夕食食べてるのよ」って!

ちゃっかり食事まで頂いて
菰のお供えのため 瀬戸までつき合って
ようやく 帰ってきました。

久しぶりだったし、楽しかったなら
まぁ いいか!?

おばあちゃま、お世話になりましたおじぎ


いつまでも 仲良しでいられると いいね!!

















8月6日までは暑中見舞い
7日から 残暑見舞いだよって
朝から 林先生が 教えてくださいました( ̄▽+ ̄*)キラーン

私、林先生の大ファンなんです。
あぁ、彼の講義を受けてみたい…恋の矢
(アブナイ意味ではなく、だよ!)


汗ばむ手で 糸の滑りが悪いですが
夏糸で 帽子を編みました

夏糸だけど…(・・。)ゞ



羊毛とも 悪戦苦闘しなくちゃ!!
エコ染め中の 羊毛
 
色が入ったかな と、期待して瓶の蓋を開けたら


く、くさい!( ̄□ ̄;)!!(+_+)~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゜゜。


原毛の時の ケモノ臭
これはこれで 結構 臭うんですが
私にとっては、愛おしい(←かなりヤバイ人)


しかし これはぁぁぁぁ!


洗いが足りなかったのかな

色止めの酢と 相まって
もう、何とも言えない
もはや ○○に近い 香り

色だけでなく
変な 匂いも 入っちゃったよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でもでも 貴重な森きららのヒツジさんの毛

これから時間をかけて
洗って洗って 洗いまくります

もう、手遅れなのかな?叫び