と思ったら、今日はお日様が!ヾ(@°▽°@)ノ
昨日は 天候不順で
実施が心配されていた精霊流しでしたが、
夜には雨も上がり
無事に 行えたようで 何よりでした。
それとも 雨でも 15日には必ず行われるものでしょうか…?
過去に 次の日に延期されたことが あったような気もするんだけど…
その時は 台風だったのかな?
まぁ 私の怪しい記憶ですから…(^▽^;)
三女ちゃん
現在 福岡在住の 小学校の時の親友が、
ご町内のおばあちゃんちに帰省していて、
久しぶりに ご対面~

盆は バイトのシフトが みっちり組まれていたのですが
昨日は 2時までだったので、
何とか 再会を果たすことができたようです。
6時を過ぎても そのおばあちゃんちから帰ってこないので
携帯にかけてたけど 出らん

しかたなく 家電(いえでん)にかけたら
おばあちゃまが
「今 みんなでお夕食食べてるのよ」って!
ちゃっかり食事まで頂いて
菰のお供えのため 瀬戸までつき合って
ようやく 帰ってきました。
久しぶりだったし、楽しかったなら
まぁ いいか

おばあちゃま、お世話になりました

いつまでも 仲良しでいられると いいね


