羊毛 その後 | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


森きららの ヒツジさんの毛


あれから 何回も洗って柔軟剤に漬け込んで…
を 繰り返すうちに
ようやく 異臭は 取れた…かな?
と 思います



なんと フェルト化させてしまい~(T▽T;)
見た目 すでにアートヤーンです。
洋書の表紙に お似合いのカンジで…tohoho
とても 固いけどね


この盆休みは、(毎日休みのようなもんだけど)
あやとりブランド(?)のハンドカーダーで
ひたすら ほぐす作業が 続いています。

めちゃ 大変だけど
藁やら ゴミやらも 取れて
フワフワに なりよるよ(爆) 

あやとりブランドのカーダー、
かなり 優れものです。


せっかくの コリデールの毛
森きららに 感謝しつつ
無駄にしないよう、大切に使わせていただきます~

匂いとともに 色も抜けちゃったので
できれば もう一度 エコ染めしたいけど

また フェルト化しちゃったら…えっ

ナチュラル系な感じなので
このまま 使っちゃおうかな~


悩みドコロです