今週のレッスン風景&ポーセラーツインストラクター資格取得の短期集中コース♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

 

仕事に、息子関連に、今週は本当に多忙すぎでした。。

↑って毎回言ってる気がする(笑)

 

 

インスタも、

プライベートでやってるわけではなく

もちろんお教室としてのインスタも兼ねているので

 

毎朝起きたら、

 

『今夜こそ、インスタも更新するぞ!!』

 

と毎朝毎朝自分に誓うのに、

気がついたら毎晩息子と寝落ち~(´;ω;`)ウゥゥ 

あぁダメ自分に反省(笑)

 

 

 

今週は、お教室のレッスンもほぼ毎日で

みなさんたちと和気あいあい♫


自宅サロンのメリットの一つは、

『人が来るから家が綺麗になる(綺麗にしようと頑張る!)』


来客が続いたこの一週間は

自然と自宅も綺麗さをkeepできて主人にも褒めらました。笑


明日は息子初めてのピアノの発表会だから

早起きしなきゃいけないのに

最後の力をふり絞り、リアルタイムでブログ更新。

 

 

 

 

今週1週間分のレッスン風景レポです^^♡

 

 

 

 

★Monday月曜日

 

ポーセラーツの資格取得を目指して

ポーセラーツインストラクターコースの短期集中コース

通ってくださっている生徒のHさん。

 

短期集中コースご希望の方には、私もできる限りスケジュール調整して

スムーズにレッスン受講できるように組んでいます♡

 

 

遠方から飛行機で通ってくださっているHさん。

いつも一度東京に来たら1週間近く滞在されて帰られるので

できる限り効率良くスムーズに学んで頂けるように

私も事前準備に余念がありません♡

 

誰とでも打ち解けあえる突っ込み上手な明るいHさんなので、

この1週間はお教室のムードメーカー的存在でいてくれて私もとっても助かりました!

ありがとうね、Hさん><♪

 

 

 

 

ポーセラーツの資格取得を目指して

インストラクターコースに通ってくださっている

OLの生徒のRさん


 

もともとは長らく、

ポーセラーツ趣味コースに通ってたのですが

せっかく学ぶなら資格を取りたいかも!とインストラクターコースに転向されたんです。

 

毎回新しい知識や技法を知れる楽しさ、

大人になってからの学びって楽しいですよね♪

 

 

 

 

他のお教室でポーセラーツの資格を取得されて

パーリュクスにはポーセラーツのスキルアップで通ってくださっている

生徒のKさん

 

前回の続きで、

オンデキャールメディウムで描くフラワーを

丁寧に描いてくださっています♪

 

 

 

ポーセラーツの資格を取得して、

現在は絵付けレッスンに通ってくださっている

OLの生徒 Aさん

 

 

ポーセラーツのインストラクターコースでは扱わない

『盛り絵の具』という教材を使って

マイセンのアラビアンナイトを手描きしてくださっています♪

 

 

パーリュクスで盛り絵の具と言えば、Aさんでしょ↓

 

 

 

ってくらい、職人気質な彼女です^^

 

 

 

ポーセラーツの趣味コースに通ってくださっている

OLのMさん

 

 

 

エルメスらいくな雰囲気のテイストがお好きな

他県からお越しのMさん。

 

 

いままでずっと転写紙を使った作品づくりがメインだったMさんなのですが、

他の生徒さんたちのハイレベルな作業に感化されて

実は今度、手書きに挑戦予定なのです!!

 

 

 

 

★Tuesday火曜日

 

夏休みの親子レッスンにいらしてくださったSさまが、

今度は娘ちゃん抜きで娘ちゃんが幼稚園に行っている間に

お一人様ポーセラーツを楽しむべく

ポーセラーツの体験レッスンに来てくれました^^
 

 

 

他県からお越しのSさん。

 

車&電車を両方使って1時間以上かけて

はるばるいらしてくださって(´;ω;`)それだけで感動。。

 

親子レッスンに来てくれたときに、

たしか『私、ラデュレが大好きなんです~♡』とおっしゃっていたなぁと思いだし

急遽!体験レッスンメニューにはないラデュレ風のプレート作りを楽しんでもらいました♪

ポーセラーツと言えばラデュレ!が定番&大人気だった昔。

私も久しぶりのラデュレ風にテンション上がりました^^

焼成が完成したらまたご紹介します

 

 

 

 

ポーセラーツインストラクターコース

短期集中コースのHさん

 

 

 

月曜に引き続き、さくさく作業進んでます~♪

 

 

 

 

ポーセラーツインストラクター資格取得コースを受講中の

新婚さんな生徒Yさん

 

 

 

ついに最後の卒業(修了)制作に突入!

 

ブルーのシノワズリ模様に、くすみピンクを合わせたデザインで制作中。

←絶対に可愛いやつ><♡

 

数ミリの位置までこだわり、

とっても丁寧に作業してくれています。

 

 

 

 

ポーセラーツの趣味コースに通ってくださっている

和菓子職人のFさん

 

 

ポーセラーツの資格はお持ちでないけど、

なんと!ポーセラーツのスキルアップに挑戦中。

 

ご自分が作った和菓子と一緒に使う

ガラスの和のデミタスカップ作品を作られています^^

 

 

 

★Wednesday水曜日

 

 

この日はレッスン休講日。

 

でも、自分の作品制作をしたり

オーダー作品を作ったり

いつもながらの事務作業したり

生徒さんたちの焼成もたくさんで電気炉(窯)もフル稼働!

 

 

 

 

★Thursday木曜日

 

 

座学レッスンday♡

 

 

いつも座学の日は、

できる限り人数少なめで行っていて、

この日は、ポーセラーツインストラクター短期集中コースのHさんとマンツーで!

 

基本知識のおさらいからはじまり、

テキストにはのっていないけど知っていて欲しい大切なことまで

とにかくたーーーーくさんお伝えできました。

 

 

 

★Friday金曜日

 

 

そして本日。

 

 

ポーセラーツのインストラクターコースの課題作品づくりを終えて

あとは書類を提出するのみのYさん

 

 

 

 

ポーセラーツのスキルアップとして、

今日から、手描きでインテリアタイルアート作品に挑戦スタート♡

 

 

 

 

このスキルアップレッスンです↓

 

 

 

 

小学校時代に

 

自由帳に少女漫画のイラストを書いてたぶりの

お絵かきだというYさん( *´艸`)

 

ちなみに少女漫画はリボン派だったそうです♡わたしと一緒~

 

 

ですが、うんうん!!いい感じ♪

 

 

 

これを描き終えたらさらにあと2枚くらい描いて

 

3枚一緒に横並びディスプレイで

おうちの壁に早く飾りたいですね^^♡

 

 

 

 

そして今日も、

 

ポーセラーツ短期集中コースのHさん^^

 

 

 

職業柄、

手先がすんごく器用なHさんなのですが

器用だけじゃなくて作業スピードもとっても早いし

どの転写紙を使うかとか決めるのも優柔不断な私の真逆でいつも即決タイプ。

 

もう残すこと、課題もあと2つになるまで進んじゃいましたね!

 

 

 

 

生徒さんの胃袋を掴むのも私の仕事だと思っているので

 

毎回、

美味しいレッスンスイーツもご用意してるのですが、

今週はレッスン終わると急いで息子のお迎えもあったので

レッスン後のスイーツタイムのお写真が今週は全く撮れずで・・・泣

 

 

今週は、この食器で

 

 

 

一足はやく、紅葉アフタヌーンティーを

レッスン後にみなさんに楽しんで頂いてます♪

 

 

 

 

今週も、たくさんの生徒さんにお越しいただき

 

 

楽しいお時間をありがとうございました!

 

 

 

10月のレッスン日程、出ました~↓

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。