【予告】急ピッチで新作のお重作ってます&息子のピアノ発表会♡ | 東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

東京のポーセラーツ絵付け教室♡池袋・新宿・目白Pearluxe(パーリュクス)

ポーセラーツ東京体験レッスン受付中♡東京目白(新宿池袋)ポーセラーツ絵付け教室パーリュクス
2011年より年延1000名以上へ指導。ポーセラーツの資格取得コースや絵付けの彩色チャイナが人気♡
NY→外資秘書→起業&講師&男の子ママでバイリンガル育児中

5歳男の子のママでバイリンガル育児中♡

 

東京・目白 ポーセラーツ&絵付け教室 

since2011  

PearluxeパーリュクスのJunkoです。

 

 

お教室ホームページが新しくなりました♡

Click here↓

 

 

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

 

先日、

 

 

11月12日(日)に二子玉川・高島屋さんで開催予定の

 

『ポーセラーツお重1dayレッスン』は

予告させてもらいましたが、、、

 

 

 

 

それとは別に、

 

 

もちろん!

 

パーリュクスの目白のお教室でも

今年もお重1dayレッスンを開催します^^♡

 

 

 

いつも何種類かのデザインパターンから選べるようにしてて、

 

さらには毎年、

必ず新作デザインも入れているのですが、

 

 

 

毎度ながら、

デザイン構成も決まって教材も取り寄せたまま

すっかり作る時間がなくて・・・

 

今ようやく、お見本づくりに取り掛かっています(;´Д`)

 

 

 

ちらみせ~♡

 

 

 

 

お教室をオープンした2011年以降、

 

 

ずーーっと変えていない私のブログのこのアイコン↓

 

 

 

 

何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

そう!!

 

 

 

 

蝶々バタフライ♡

 

 

 

生きている蝶々を触ったり捕まえたりするのはちょっと苦手ですが、

 

優美に飛んでいるバタフライモチーフが

昔から大大大好きで><♡

 

 

ポーセラーツを始めた当初、

何でもバタフライ白磁をつけてた時期があったのですが(笑)

ここしばらくご無沙汰気味。

 

でもやっぱり可愛い。

 

 

 

ってことで、

 

久しぶりに自分の原点?でもある

大好きな蝶々バタフライモチーフをつけて

同じく大好きなシノワズリ模様のお重を新作に作っています。

 

 

 

スモーキーカラーな色違いも♡

 

 

お申し込み開始まで、もう少しだけ楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

 

そして、週末に息子初めてのピアノ発表会。

 

 

終わりました^^

 

 

 

 

トップバッターということもあり、

舞台に立った瞬間、

かなりガチガチに緊張しちゃったみたいで。。。

 

 

英語で自己紹介するときもロボットみたいになっちゃったり

演奏も、いつもの力を全然発揮できなくて

 

 

途中見ていて心配&ヒヤヒヤしてしまったのですが(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

でも!!

 

 

諦めないで、最後まで頑張って演奏しただけで

もう、ハナマル(>_<)♡

 

 

 

ココだけの話。

 

 

ピアノは全くできません!といつも公言してる私ですが、

実は、小学校低学年のときに数年間だけピアノを習ってたことがあって。

でも、ある日の発表会で大失敗してしまったのがトラウマで

すっかりピアノ嫌いになってしまったんです。

 

息子と私は別人格だけど、その時の苦い思いが心の中でフラッシュバックしちゃって。

 

 

 

いま5歳の息子が3歳の時に、

清塚さんのbaby god bless you(コウノドリのやつ)を聴いて

 

 

『この曲、とってもすてきな音だねぇ』

 

『ママ、ぼくもピアノやってみたい!』

 

『いつかこの曲を弾けるようになりたい!!』

 

 

って、そんな小さな目標がきっかけで、息子自らピアノをはじめました。

 

 

 

私のように失敗にめげずに、

どうか、清塚さんの曲を弾けるようになる目標に向かって

楽しく頑張って欲しいなぁ。

 

 

 

 

話がそれましたが、

 

 

今週も、たくさんの生徒さんにお越しいただく予定で楽しみ^^

 

しかも海外からいらっしゃる方も!

 

 

 

 

美味しいスイーツもご用意してお待ちしております♡

 

 

 

 

10月のレッスン日程、出ました~↓

 

最新のレッスン日程はコチラをクリック♡

 

 

 

\まずは体験レッスンから!お気軽に^^/

 

 

お教室サロンやオンラインショップ開業などを目指す方や

起業・開業は考えてなくても、どうせなら技術をしっかり身に付けてみたい方向け

ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)

 

 

 

 

 

 

\ポーセラーツインストラクター資格取得後のブラッシュアップにも大人気♡/

本格的なモチーフで絵付けの基礎がしっかり学べます。

 

 

 

 

子育てネタやバイリンガル育児ネタは、

インスタによくアップしていますのでよかったら覗いてみてください♡


パーリュクス  Instagramインスタグラム

お教室ネタ  : バイリンガル育児プライベートネタ = 6:4

 

https://www.instagram.com/pearluxe_junko/

 

 

-------------------------------------------------

東京・目白ポーセラーツ&絵付け教室 Pearluxe(パーリュクス)

JR山手線目白駅から徒歩3~4分のお教室サロン

(池袋・新宿からもすぐ)

 

2011年にお教室オープン以降、年間延べ約1000名以上にレッスン指導しています。

日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部にて商品企画PRも兼任。

国内海外にこれまでポーセラーツインストラクター資格者を多数輩出。

 

レッスン申込み&お問い合わせ、オーダー依頼、企業様イベントレッスン、出張レッスン

取材などのお問い合わせ等はこちらから↓

 

お問い合わせ pearluxe_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------

 

 

ポーセラーツ総合カタログvol.4 の表紙作品を担当しました

レギュラーカタログ&季節の限定カタログで数多くの作品を掲載頂いてます


 

 

ポーセラーツ普及功労賞受賞サロンです♡

 

 

 

ポセナビにてパーリュクス主宰Junkoの連載コラム

2016年に書いただいぶ過去のコラム記事ですが

パラレルキャリア女子や起業女子にぜひ読んで頂きたい内容です。