こんにちは




バンコク在住アパレル作家
YOCOです。




この記事の続きを書いたのですが
きっと私はその上にプリンの事を
書いてしまいました。

気に入っていたので
もう一度頑張ります。


機械音痴のブログと
テーマを変えたくなります😑

********************************************

やりたいこと❤仕事にする❤普通だと思っます。


私の回りの人はやりたいことを
仕事にしていたので

それが普通

だと思っていました。









短大卒業の年

就職活動を始めた。

未経験者の募集はとにかく少ない。









ハローワーク
掲示板
就職情報誌




片っ端から集めて、
デザイナー職
企画職





経験者のみと書かれていても
取り合えず電話してみることにした。





以外と未経験者でも面接には
たどり着ける事があった。







電話してみなければ
わからないものです。






条件として書いてあっても
確認してみると変わることもあります。





会社情報を調べるのは
ネットもない時代




ハローワーク
図書館
会社の偵察
店頭で商品をてにとってみる
デザイン画の作成
履歴書も手書き





何回この作業をくりかえしたのか全く
覚えていませんが
20とか30という数では
ありませんでした。








証明写真も会社によって襟元を変えた。







友人とスーツの貸し借りをしたり。
購入したり。







あのときの自分の思い付くだけのことした。
今思っても
よく頑張ったと思います。








卒業式前に私の好きな
 DCブランドの面接があった。







全身で揃えると10万はするメーカーでした。
お財布には厳しかったが
最新のデザインで面接に挑む決意をした。







直前にジャケットは古着の自分らしい
ジャケットに変更して面接に向かった。







就職は卒業式数日前に決まった。








諦めなければ
夢は叶う








うれしかった








手当たりしだい出来ることをするしかない。









友を羨ましいというきもち。








あなたの思いひとつで
凄くためになるパワーになります。







友達を尊敬して
追い付こうと思うとのはいいパワーです。








今の私もスタートラインにたったところです。








夢を諦めるのは自分が決める。
かなえるのも自分が決める。










見えないところのおしゃれで
快適に過ごしませんか?
........YURU FUWA ショーツカトレア...........
                                  (ふんどしぱんつ)








今日もよい一日をお過ごしください。







*******************************************

はじめまして




バンコク在住アパレル作家YOCOです。
私のことを少しでも知ってもらえたらと思いかきはじめました。




よろしくお願いします。





連絡先
beautifulbangkokflower@gmail.com


*************************************************