💛私の自己紹介ストーリー2💛


私の自己紹介を
シリーズで書いています。


よろしくお願いいたします。




************************************************



とにかく作ることが大好き!





洋服が大好き!








どうにかしてデザイナーになりたくて美術短大に入学しました。











学業も頑張るのですが、クラブでのファッションショーの誘いをきっかけに、2年間の間に何度もクラブイベントを企画し、300人ぐらいのイベントに成長しました。









そのイベントでもファッションショーを開催させてもらっていました。








その時は一生懸命でしたが、今思うとガラクタ生産機。








センスがいいとは、、、、、、。
かけ離れていました。










ただただ思いだけは突っ走り。











この頃、がむしゃらに縫った事は今に続く事になっています。












寝る時間さえ惜しんで縫っていました。








この活動は就職活動のときに、
学校だけの作品では、
認められない。
人より飛び出た何かが必要と思っていました。









就職活動では不採用通知を集めている。
まさにそういう状況でした。









諦めなければ願うは叶う。
その言葉にすがって履歴書をかいていました。








企業ごとに履歴書の写真も変えていました。
私はデザイナー希望です。
髪型、洋服の襟元がすごくきになって何度も何度も写真館に通っていました。







卒業ギリギリに滑り込みで、決まった企業はその活動を認めてくださった企業でした。








あんなガラクタを認めてくださった、社長の寛大さに感謝しています。








諦めなければ願いは叶う。









その言葉を噛み締めた瞬間でした。