こんにちは

バンコク在住アパレル作家YOCOです。


私のことを少しでも知ってもらえたらと思いかきはじめました。
ヨロシクお願い致します。






********************************************



やっと就職が決まり。






ギリギリまで決まらなかったのは、定めだったと思います。







何と、決まった会社は私の好きなブランドでした。








会社との契約でいただいた紙に、終業時間は午後6時と記入してあり。








帰りに表参道でウィンドウショッピング❤
膨らむ妄想❤



心弾ませて入社しました❤




(実際は、毎日終電に走って飛び乗る。
ほとんどが付き合い残業でした。) 









初めての企画室はタバコの煙で満たされていて、、、、、。








一気に別の世界に来たような気持ちでした。








8年ぶりの新卒の採用どうやってまぎれこんだんだと聞かれました。








今日私の言いたいことは






私の入社は紛れ込み合格だった。
(社長の独断で決まったそうです。) 





募集要項には未経験者不可とあったそうで。
そそっかしいのも、いいことあるわね。
と思いました。







ありがたや❤







当然ですが、何もできず。
毎日、社内をレースや生地、ボタンを探してハサミ片手にかけずる回る生活が始まりました。









どこにいっても、何をしても怒られたばかり。








よく給料がもらえたな、、、、、。
と今でも思います。









ですが、憧れのデザインをするデザイナーの側にいることは日々の激務?(怒られてばかりでしたが)が薄れる素晴らしい時間でした。








ある朝起きたら目が痒くて痒くて、、、、。







病院にいくと帯状疱疹
血圧もすごく低く







入院をするはめになりました。







労働時間を親と医師と話した結果









あっけなく二年で退社。







ぽっかり心に穴が空くことなく、
面白おかしい OL生活に突入します!







************************************************





これからも、