こんにちはニコニコ

今日は長女のことを書いてみようかなと気づき

小学校入学早々いろいろあった長女↓↓↓




ですがびっくりマーク

最近はすっかり小学校にも馴染んで、小学校生活満喫しまくっている様子爆笑爆笑爆笑

少し前までは保育園に戻りたい~アセアセだのなんだの言ってましたが驚き

今は保育園より小学校のが楽しいわ!と言い放っております爆笑←あの時のあなたはどこへやら笑

で、

放課後になれば、友達と遊びまくってますよだれ

週に1回ね!という話をしてますが、小学生ともなると、一度遊ぶ~!と言い出すと、説得するのに一苦労不安

1番好きな教科は体育だそうで、体育のある日はルンルンで学校行きます笑

あれほど嫌がっていた登校班での登校も、今や集合場所に一番乗りで出掛けていきます爆笑←集合場所まで未だわたしも付き添い強制されてますがダッシュ

すっかり一回りも二回りも頼もしくなりましたニコニコ

遊び方も変わってきて、

この間久しぶりに赤ちゃんの時からの友達数人で児童館に集まったのですが、

◯◯ごっこや遊具よりもオセロとかボードゲームに夢中でした気づき

あと、ぷち反抗期なのか、パパに対してはかなり反抗的です驚き

わたしも過去には女子だった時代があるので←いや、今も女なのですが笑

幼かった時の自分と照らし合わせて分かるわーと思ったり、

こう思うのかー!と発見したりで、

なんかすごい面白い爆笑爆笑爆笑

あと、すごい物知りびっくりマーク←YouTubeのお陰ですね物申す

娘にはたくさん世界を広げていってほしいものですにっこり

わたしも探求心忘れずに行きたいな飛び出すハート

次女がおっぱい卒業したら、長女と電車の旅に行ってみたいと思っている今日この頃ですニコニコ