今年から小学一年生長女の記録ですにっこり

ランキング入りしたようで??アクセス数めちゃめちゃ増えててびっくりしてるとこです驚き

文章力もない一主婦のブログを読んでくださり



大変恐縮ですネガティブネガティブネガティブ



さて、昨日の夜ですが、長女と一緒にお風呂に入りながら作戦会議をしましたびっくりマーク

何の作戦かって、

もちろん



学校に泣かずに行こう!大作戦ですよだれよだれよだれ



ちなみに、これは長女が言い出しました花

「ママと離れるのが寂しい&辛い」という気持ちと、自分から向き合おうとし始めた長女の姿勢にわたしも嬉しくなりましたよにっこり

そして作戦会議の結果、少し早めに出発して、車内で気持ちを整えてから学校の玄関に行ってみよう!となりましたニコニコ

そして今朝パー

朝からわりと元気に起きてきて、朝食もしっかり食べて、

最近育て始めた朝顔の鉢植えに水もあげて、

自ら荷物等々準備し車へ乗り込み出発できましたニコニコ

そして学校の駐車場にて気持ちを整えるキラキラ

その時間10分くらい!

この時点ですこーし寂しい気持ちが出てきたようで、涙目になってましたが、自ら車から降りることもできましたにっこり

そしてわたしと共に歩いて玄関へ花

玄関に入る前少し泣いてしまいましたが、昨日に比べたらかなりの進歩びっくりマーク

作戦の効果は絶大でしたニコニコ

やはり本人がこうしよう!と考えて決めた事が大きいのかなと指差し

結局学校へ通うのも長女、気持ちを切り替えていくのも長女なんですよねキラキラ

わたしはそこに寄り添うのみ星

わたしも人間できてないので日々動揺しまくり&悩みまくりですが、

長女と向き合って、寄り添えるように頑張ろうと思った日でしたニコニコ飛び出すハート