日本一時帰国2023➅ホテル日航大阪でランチと心斎橋パルコ | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







年末年始の一時帰国旅行記です。
🇯🇵日本到着7日目🇯🇵
(12月31日)
長いです〜てへぺろ



その後従兄弟ファミリーと叔父と待ち合わせでホテル日航大阪へ。




従兄弟が予約してくれたレストランでランチ🍽️



店内はこんな感じ。


*こちらの写真はお借りしました。


丁度お正月メニューやっててお節食べれた〜お弁当

凄く美味しかったです♡一部しか写真撮ってないけど、息子クンはシェフが焼いてくれるステーキを沢山食べてました。従兄弟ファミリーとは昨年地元で会う事が出来たので1年振り!叔父は本当に久々だったよ!前に帰国した時は時間の関係で会えなかったんです。少し歳は取ったけど、でもテニス🎾を習ったり、時々居酒屋に飲みに行ったりと楽しく過ごしてるようで本当に安心しました。息子クンに会わせる事が出来て良かったです。

従兄弟の息子クンは2歳下くらいでお互いコミュニケーションが取れないはずなのにすぐ打ち解けて一緒にゲームしてるので驚き。昨年お寺で会った時も走って遊んでたし。



ロビーには素敵なお正月の飾り門松

ここで皆んなで写真撮って貰いました。



叔父からはお年玉、従兄弟からは神奈川のお土産とお年玉も貰って、ご飯もご馳走になってしまった…どうもありがとう😭



また今年も一時帰国の時に会えたらいいなあ!



この後は一旦ホテルに戻って、お土産を準備して旦那に息子クンを見てて貰って2時間ほど自由時間。お友達に会って来た〜↓



戻って来てから大丸のポケモンセンターと再びParcoへ。



先ずはりんご飴を買いに行って🍎↓



6階のポップカルチャーエリアでお買い物。

W by Secretbase


ジブリのどんぐり共和国



レゴストア

大阪っぽいレゴが可愛い🩷


ゴジラストア



クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ



ショッピングの後は早目のディナーへ。

真っ暗だけどまだ5時。

本当は炉端焼き居酒屋に行きたかったけど、息子クンにはチェーン居酒屋の方がいいかと思って、つぼ八へ。

ここ昔から場所変わってないっけな?よく行ってたと思うんだけど。懐かしすぎる。

期間限定で「冬のごちそうフェア」してました。


旦那は生ビール🍺、私は無糖レモンサワーと抹茶レモンサワー、ピンクグレープフルーツサワー飲んだ。


チャンジャとクリームチーズ🧀

サーモンユッケ

牡蠣ホタテと豆腐の揚げ出しサーモン刺身


ポテトフライ🍟(息子クン2皿食べてた)

タコちゃんエイト

肉吸いうどん(これも2杯食べてたよ!)

若鶏ザンギ



居酒屋大好きなのでとても美味しかったです❤️

ディナーの後はホテルに戻ってリラックス。



宿泊のホテルは夜にラーメンとドリンクのサービスがあります。大晦日なので年越しそばではないけど、年越しラーメンを食べました〜🍜生ビールも一緒に🍺

美味しかったです。




ちょこっとだけどオンタイムで紅白も見れた。Yoshikiのとこ見れたよ〜🎙️




2日間とても忙しかったですが、会いたい人達に会って食べたい物も沢山食べれて本当に良かったです。


日本滞在7日目終了。
もう少しだけ続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村