日本一時帰国:奇跡的に予約が取れた!念願のPokemon Cafe心斎橋 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







年末年始に日本に一時帰国しました🇯🇵
その際に息子クンが行きたがっていたポケモンセンターとカフェに!
ポケモンセンターは大阪では梅田と心斎橋大丸内にあります。カフェは心斎橋のみ。




ポケモンカフェは予約必須で、(当日にお店に並んでキャンセル待ちは出来るみたい)行くに当たっては予約が全く取れずに苦労したよ💦1ヶ月前の午後6時(日本時間)に予約オープンするんだけど、時差でこっちは夜中+オンタイムに入っても全く取れず…今回は無理だと諦めていたら、奇跡的に前々日の早朝に予約出来た♡


大晦日の朝一に行って来ました〜!

朝一の予約で10:10。


可愛いピカチュウがお出迎え♡



店内はポケモン一色で凄く可愛いです。

別に特別ポケモンファンじゃなくても楽しめると思う。

お客さんは海外からの方が半数以上占めてたと思う。

本当に人気なんですね♪

テーブルの使用時間は制限90分で、1人1オーダーは必須。



テーブルでピカチュウが食事してる。



こちらポケモンカフェの楽しみ方。





予め置かれているテーブルマット(紙)は持ち帰り自由でなんですが、わざわざ「お持ち帰りご自由にされて下さい。汚れますと新しいのは差し上げれないのでお気をつけ下さいね。」と流石の日本、めっちゃ気を使って先に言ってくれる。






予約特典で購入出来るオリジナルグッズをちょこっと買いました。こちら予約時に購入して当日テーブルで受け取りです。





まだお客さんが入り切る前だったので写真撮りました。

(でも自由に立ち歩いて見たり写真撮ったりは大丈夫なようです)


可愛い🩷



この後に従兄弟家族とランチの予定があったので軽いもので。私と旦那はコーヒー☕️ピカチュウのしっぽのクッキー付き🍪このマグが可愛すぎて後で買えば良かったと後悔。




旦那と私はドリンクのみだったんですが、ドリンク1杯につきコースター一枚くれました。ゲームみたいなのしてくれる!






息子クンはこれ、キッズプレート〜ピカチュウハンバーガー🍔

お味はイマイチだったようで食べなかったので私と旦那が食べたけど、美味しくはない。


ぬりえコースターセット付き。



スタッフのお姉さんは凄く親切で、息子クンがポケモンのTシャツ着てたら声かけてくれました。

食べ終わったので90分制だけどもう出ようとしたら、もうすぐポケモンが出てくるのでお待ち頂いた方がいいのでは?と言ってくれたので待機。



そうするとポケモン出て来たよ〜!

ゲンガー

(名前知らんかったわ、笑)

この方が色々パフォーマンスしてくれて、息子クンも楽しめたようです。




出口でポケモングッズも沢山売ってたけど、息子クンここでのものは要らないと言ったので買わず。

マグとかプレート買ったら良かったな〜と後で思いました。今年機会があればまた行こう。




初めてのポケモンカフェ、楽しめて良かったです。

お客さん半分以上は外国人。

でもポケモンのパフォーマンスは日本語のみでした。

すっごい人気で予約するのも大変💦

でも行けて良かったです♡



春休みに友達3ファミリー(全員日本人以外)がそれぞれ日本旅行しますが、子供達が本気でポケモンカフェに行きたいと言ってるので親たちは予約に四苦八苦してるみたい。

子供達、皆んな行けますように!






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村