行って見たかったW OsakaのMix Upでティータイム | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





年末の韓国帰省の旅行記を書いている途中ですが、その後日本帰国した際に大阪にも寄りました〜🇯🇵
可能な限り色々お店に行ったのでちょこっとずつブログに書いて行こうかなと思います。



地元を出て大阪に着きました🚗
道も全然混んでなくて思ってたより早く到着出来た。
大阪では2泊したのですが、超ハードスケジュール!
大阪2日目の午後はお友達2人とお茶☕️
1人は昨年にわざわざ伊丹まで来てくれて↓会えて、もう1人は来れるはずが年始に絶対に抜けられない仕事が入って残念ながら会えなかったんです😢
なので今回会う事が出来て嬉しい♡




丁度年末で、休みのお店が多かったみたい…
(忘れてたよ〜ここは日本だった💦)
私が時間に制限があるのを考慮してくれてお友達が予めお店を予約してくれました、有り難い気遣い♡


ずっと行きたかったホテル!
韓国人にも人気のホテルのようで、旦那がここの朝食バフェ食べたい〜ってずっと言ってた。
(朝食バフェは宿泊者のみ)
予約しようとお値段見たら年末年始でめちゃくちゃ値段上がってて、2泊で15万以上したので断念💦
レゴホテルも繁忙期はそれぐらいっちゃ〜それぐらいか。









こちらの1階にある素敵カフェ、Mix Upに来ました〜🍽️

外観からもめちゃくちゃオシャレでテンション上がる⤴️








ショーケースには凄く綺麗なケーキが並んでます〜🍰

やっぱり日本のケーキは凄い綺麗⭐️

(ケーキのテイクアウトも可能)


お客さんでいっぱいでしたが、予約していたのですぐ座れた!お友達、ありがとう。

テーブルに着くと可愛いセッティング🩷



カウンターはピンクでとってもオシャレ!


お水のグラスも可愛いです〜🩵



3人共ケーキセットを注文。



私:モンブランとラズベリーネクター

お店で食べる場合はケーキにアイスが付いて来ます🍨

今回の帰省では思う存分大好きなモンブランが食べれて幸せ♡ここでも食べるよ🌰

このプレゼンテーションなんてアートやわ!見た目も味も最高!!



お友達:フォレノワールトンカ

お茶は分からない、何だろう?

こちらも凄く素敵ですね。



お友達:洋梨とレモンのチーズケーキとマサラチャイ

これも凄く綺麗♡





1人は昨年会ったけどもう1人は最後に会ったのアメリカ行く前だったので恐らく15年振り!

久々の再会に大興奮!

私が2時間程しか時間がないので短い時間でしたが喋り倒してとっても楽しかったです。

皆んな早くに結婚&出産したので完全に子育てから手が離れていますが、私は息子クンにまだまだ手がかかります💦でもあと7年後には大学生になる(と思ったら早いな)ので、皆んな「遊びに行く〜!」と言ってくれてるからその時にはアメリカに遊びに来て貰って一緒に旅行とか観光とか出来たらなって今からワクワクしております。

私が米国外に旅行って言うのもアリだな。




大阪のお友達からはめっちゃ美味しい高級チョコレートをお土産に貰いました🍫

本当に美味しくて1人で全部食べた(笑)。


Ek Chuah(エクチュア)

本店は素敵な日本家屋でカフェも営業されてるみたい。

心斎橋大丸でも購入出来るようです。



淡路島のお友達(わざわざ会いに来てくれたの!)からは

禅坊清寧のトートとメモ。禅坊清寧は淡路島で禅の体験が出来る施設でめちゃくちゃ素敵な所みたい。いつか泊まりで行ってみたい!

それとゴジラのお箸🥢

こちら、息子クンがめちゃくちゃ喜んでた!

淡路島のオニオンスパイス🧅

淡路島は玉ねぎが有名ですが、これサラダにかけると美味しいっておしえて貰って食べたらすっごく美味しかった!すぐなくなりそう!

あと淡路島のコアラのお煎餅。

これも懐かしの味で美味しかったです。





短い時間でしたが、会えて本当に嬉しかったです。
お土産まで貰ったのにまたまたご馳走になってしまった…どうもありがとう!
また会える日を楽しみに!!





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村