これは通じないなと思った言葉 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

「自転車、キーキーいってるよ。自転車屋さん行きなよ。」

 

 

当たり屋(ではない)の同業に言った。

 

↓当たり屋の話

 

油ささないとな!

 

 

自転車やさんに行くようすすめたのに、「油をさす」という別の回答がかえってきた。

 

 

 

「油・・・。

 

待って、私、油持ってる・・!!!」

 

私は、油に心当たりがあった。

 

 

↓私が「油」を持ってる理由

 

 

 

 

***

 

 

「あの時買った油、捨て方わからなかったから、まだ家にあるんだよ!」

 

 

と言った後で、

 

 

「でも、もしかしたら、もうないかも・・

 

油・・・」

 

 

家にあるはずの油がないかもしれない、と不安になった。

 

 

私はつぶやいた。

 

 

 

「オメガ3・・・「それは自転車にさすやつじゃないよ!!」

 

 

 

もう、同業の声は私の耳に届かない。

 

 

 

 

 

「・・・アマニ油。

これだね。これでいこう。

 

飲めばいいらしいね、アマニ油。

 

 

飲んで。

 

体に油を入れる事で、その結果、

人体を通して、自転車の動きが良くなって、

 

 

キーキー音もならなくなるだろう・・「ならないよ!」

 

 

同業は、油の何がわかってるんだろうか?

私の言葉が何も通じてない。

 

 

私は無視した。

 

 

 

「こうなったら、油ならなんでもいいよ。

 

魚の油とかいいと思う。

体に油をいれよう。

 

 

 

そうすることで、体にいい影響がでて、結果的に自転車の動きも良くなるよ。

 

 

そう、大事なのは油だからね。

 

「違うよ!!!違う油だよ!!!

 

自転車にさすのは石油系だよ!

 

 

 

私にはよくわからないけれど、自転車にさす油は石油系で、また何か違うらしい。

 

 

 

「石油・・

 

 

 

・・飲むか!!!「飲まないよ!!!!」

 

 

 

いちいち細かいことをいう同業だ。

 

この後も、色々な油を提案してみたものの、ことごとく却下された。

 

 

 

***

 

翌日、家にあった油を持ってきて、同業にあげた。

>あった

 

image

 

自転車のキーキー音はなおったらしい。

 

 

 

ちなみに、私が改良したあの自転車(※上のリンクの日記の)は、

まだ同じマンションの駐輪場に停まっている。