尊いもの | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

考えごとをしていた。

 

 

 

ふと、目の前にある木製の棚に視線をやる。

 

image

 

 

 

考えはまとまらない。

 

もっと意識を集中させて・・・

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

これは・・・!!!!!!

 

 

 

 

image

 

 

ムーミン・・・!!

>何を考えとんのや

 

 

***

 

 

その昔、飼っていたうさぎ。名前はぴぽたぬき。

 

今、「尊い」という言葉は、最上級に賛辞する意味として使われるらしい。

そうだとすれば、私にとっての「尊いもの」とは、間違いなくぴぽたぬきである。

 

 

 

このぴぽたぬき、

そのフォルムが、ムーミンにそっくりだった。

 

 

 

 

image

 

 

 

***

 

 

大好きなぴぽたぬきの写真を見たくて、iPhoneの写真アプリをひらく。

 

 

iPhoneが気を利かせて、私の写真をカテゴリ分けしてくれていた。

 

AIってすごいなぁ。

 

 

 

 

 

 

image

 

猫・・!!

 

 

ぴぽたぬきが、「猫」に分類されていた。

 

 

私のiPhoneの中で、「猫」にカテゴライズされていたのはこちら。

 

 

 

image

 

左上から右に向かって、

 

うさぎ、犬、犬、

うさぎ、うさぎ、うさぎ、

うさぎ、うさぎ、うさぎ。

 

 

 

猫ゼロ・・!

 

 

 

 

iPhoneの思考の柔軟さたるや・・・。

 

考えごと解決に必要なものは、これだったのか。

 

 

 

いったん、全てを猫に含めて考える。これだったのだ。

>それじゃない