ご訪問ありがとうございます^^

 
リッチライフコンサルタント 山田まりこ

自己紹介はこちら
 

サンキュ!STYLEライター

日経woman掲載
ワークライフスタイリスト

 

元浪費家銀行員で汚部屋出身、

6.2.0歳と夫の5人暮らし、新潟

 

 

「お金持ちマインド×貯まる仕組み×手放し」

リッチメソッドで

貯金2,000万円達成♡

 

 

こんにちは^^

 

リッチマネーコンサルタントの山田まりこです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます^

 


❤️お客様の声はこちら❤️

 
 
 
 
 
 
 
うまくいかない時、
悩みがある時
私はそのことで頭がいっぱいになってしまいます。
 
家事もしなきゃだし、
子どものお世話もしなきゃなのに、
子どもの話も上の空で
 
お風呂に入りたいのに
 
「トイレに行こう!」と言ってしまってて
子どもから
「え?トイレ?行ったよ!!」
と言われてしまったり 笑
 
 
 
 
そんな時、
私はノートに自分の気持ちを全部書き出します。
 
頭の中のモヤモヤを全部。
 
何が悩みなのか、
そしてどうしたいのか、
それを解決するにはどんな方法があるのか、
ノートに書き出します。
 
そして、そのまま寝ます。




 
自分では解決できないし、
無理やり解決策を捻り出しても
うまくいかない気がするから。
 
起きたら、新しい案が思いつくかもしれないし。
 
 
でね、ここ数日も
めちゃくちゃ悩んでいたことがあったのです。
 
 
3月に沖縄に行くことになっているんだけど、
その日程に私はモヤモヤしていました。
 
 
 
だけど、この沖縄旅行には
多くの人が関わっているから
自分だけの都合では変えられない。
 
それに、相手もきっと
私に良かれと思っていることだから
強行突破もできない。
 
 
そんな胸のうちをノートに書き出して寝ました。
 
 
そして翌朝、起きたら
見事に解決していた!!!
 
やっぱりね!!!
うまくいくよね!!!!
 
って嬉しさが込み上げてニヤニヤ^^
 
 
 
image
 
自分の手で無理矢理、解決策を捻り出していたら
誰かの気持ちを痛めていたかもしれないし、
 
逆に私や家族が大変な
スケジュールになっていたかもしれない。
 
 
ここにも書いたけど、
不安なこと、心配なことは
書き出して、できることしたら、
あとは忘れて今できることに集中する。
 
自分の想像できる範囲で
無理矢理に解決しようとしなくて大丈夫。
 
 
自然と最善の一手が現れるから^^
 
 
 
公式ライン特典でも
私のノート術動画をプレゼント中!!
ぜひ受け取ってください^^

画像をクリック

 

公式ラインはこちらから

 

特典動画を受け取ってくださった方の感想^^

ありがとうございます♡

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

公式インスタグラムはこちらから

幸せな貯め体質になるメソッドを発信中♡

 


 

 

 

キラキラおすすめの記事キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます^^

 

今日のブログが、

少しでも見てくださっている方の

何かのきっかけになることができたら幸いです♡