こんにちは!


スイートライフコンサルタント/

ワークライフスタイリストの

まりこ です。


はじめましての方はこちらへ




突然ですが、あなたはお金をどのようにつかってますか?



将来が不安なので貯金?


欲しいものをどんどん買う?





私は社会人になりたての頃は

将来何かあった時のために貯金してました。




病気とか事故とか、そういった起きるか分からない不安要素のために貯金してました。



でも、不安にフォーカスしてお金を貯めてるから、実際お金を使う時も不安が的中して、お金が出ていってたんです。




車を運転中にものが飛んできて、車が傷ついたり、凍結した路面で滑って前の車にぶつかったり・・・。



不安にフォーカスしてお金を貯めてたから、不安なことが起こってそれにお金を使う。





それの繰り返しで、ある時きがつきました。





マイナス要素を改善するために働いてお金を貯めてたんじゃない!


 


この事に気がついてからは、自分がワクワクすること、楽しいと思えることにお金を使うために貯金することにしました。



だから、貯めてる間も

「何に使おうかな(^-^)」と考える時間が楽しく


使う時も、ワクワクが止まらない♡




海外のリゾートホテルのビーチで、お昼寝したり本を読んだりして、時間を贅沢に使ったり、




背筋がピンと伸びるようなバッグや靴を買ったり♡




特に学びたいことには積極的にお金を使うようにしてました。



自己投資は少し高くても、自分が「これやりたい!」「気になる!」という楽しくワクワクする気持ちには、惜しみなく投資してました。



楽しいこと、ワクワクすることにお金を使うようになってからは、

不安要素にフォーカスしてお金を貯めてた頃よりもずっと、ずっと、豊かになっているから不思議です(^-^)



起こるか分からない不安なことにフォーカスしてお金を貯めるよりも、楽しいこと、ワクワクすることにお金を使うんだという気持で貯金して、使うと、今よりもっともっと豊かになる♡





 
 

 
ワークライフスタイリトについてはこちらをクリック↓