こんにちは^^
 
 
山田真理子です。
 
もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
改めてもう一度自己紹介をさせてください。
 
 
新潟県出身
東京→新潟にUターン
4歳長女、1歳長男の子育てをしています。
 
 
宮本佳実さん主宰
ワークライフスタイリスト養成講座二期受講
 
 
月刊女性誌売り上げNo. 1雑誌
 
 
 

 

プロフィール

 

 
 
1982年 新潟生まれ
 
 
2003年 
 
東京都内の短大を卒業後地元の金融機関に就職
窓口・営業を担当
全支店窓口担当でトップセールスになる
 
 
8年間勤務し、
「法律に関わる仕事がしたい」と
弁護士事務所、司法書士事務所に勤務
 
 
2015 年  結婚
 
2016年  宮本佳実さん主宰ワークライフスタイリスト養成講座2期受講
 
2017年  長女出産
 
2018年  夫の転勤に伴い司法書士事務所を退職、東京へ引っ越し
 
2021年  長男出産
 
2022年  新居購入、新潟にUターン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在の私は、
ほんの数年前に描いた理想が
するりと叶い、
住む場所も、働き方も、ライフスタイルも
理想通りの
毎日が楽しく幸せな生活をしています。
 
 
 
 
 
 
でも28歳の私は
仕事も、恋愛も、
何もかもうまくいかずに
真っ暗闇にいました。
 
 
あらゆるハラスメントが横行する職場で
必死に働いてきて
帰りの電車の中でボロボロと涙を流し、
 
 
恋愛では
同級生がどんどん結婚していく中、
私だけ恋愛がうまくいかず取り残されて
結婚式の招待状が届くのを
素直に喜べない悲しい女子になってました。
 
 
ストレス発散にファッションにお金を使い込み
貯金はなく、
部屋は服やバッグが散乱して汚部屋。
 
 
 
ところが、
考え方を変えて
行動を変えたら
状況がみるみる好転して
今では
どこに言っても自慢できる旦那様と
愛する家族に囲まれて
自由で豊かな生活を送っています。
 
 
さらに、不要なモノやコトを次々に手放し
家計管理をするコトで浪費家だったのに
貯金がコツコツ貯まりだし、
資産2,000万円達成。
 
 
 
 
 
この状況はほんの数年前には
想像もできなかったし、
理想を思い描いてもそれを現実にする道筋は
全くわかりませんでした。
 
 
 
 
 
このブログでは、
どこにでもいる普通の地方OLだった私が
いらないものをとことん手放し、
元浪費家が貯金2,000万円貯まったコツをシェアしています。
 
(普段のライフスタイルや子育てについてもたまに書いてます^^)

 
 
私が真っ暗闇な状況を好転させることができた
考え方や行動は
特別なことをしたわけではありません。
 
 
誰でも、どこにいても、
どんな状況でもできる
とっても些細なことばかりです。
 
 
 
 
 
このブログを通して
かつての私のように
浪費家で節約しても貯まらず、
将来が不安で辛い仕事を続けなければいけないと
毎日イライラしながら
家族との時間を削って働いている女性が
 
不要なモノやことをとことん手放して
おうちも心もスッキリ身軽になり、
年100万円貯金できるようになる女性を
一人でも増やしたいと思っています。
 
 
 
 
 
真っ暗闇にいる女性が
 
毎日リラックスしながらも
ワクワクと過ごすことができ
そして
スルスルと理想が叶い出すきっかけとなれば
幸いです^^
 
 
 
 
♡ 好きなこと♡
 
お金を増やすコト
 
子連れディズニー
 
IKEA
 
無印良品
 
ファッション
 
リゾートホテル
 
温泉
 
ビュッフェ
 
スイーツ
 
投資
 
引き寄せの法則