長女(小2)おはなしのさくしゃになろう / 節分準備 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんにちは🌞


子どものピュアで一生懸命さに
ココロがぽわんとしてるすももですニコニコ






ブロ友ちゃんところの
小2キッズ達は、やったかな?

「おはなしのさくしゃになろう」


自分達でお話(文+絵)を作る授業があり
毎日の音読では聞いてたけど
先日実際に自分達で作ったおはなし
(作品として)を持ち帰ってきました📖





「ちゅっぴとちょっぴの
食べものさがしにだいぼうけん」
作 : 長女














「楽しいことが大すきなちゅっぴと

いつも元気でぼうけんが大すきなちょっぴは

おいしい食べものがあると聞いて

だいぼうけんにでかけました。」










「そのままあるいていると

ちゅっぴがつかれてしまいました。

『ちょっとひと休みしようか。』

知らせました。するとちゅっぴが

『うん』と答えました。

ちゅっぴは、休んで元気をとりもどしました」











「おうちで、いろんなごはんをつくって

『おいしいね。』といって

なかよく食べました。」








完了





ズコーーーっっっっ!!ダッシュダッシュ



ちょっっ!
だいぼうけんはどうしたよ!?

疲れたから休んで、おうちに帰っちゃった泣き笑い
むしろ疲れるまでにすでに
だいぼうけんしてた?w

ページ飛ばしちゃったのかと思ったら

「はじめ」「中」「おわり」の
三部だった..

そうか、まだ起承転結じゃないのか笑






この作品をクラスの子たちにも
読んでもらい感想を書いてもらう欄があって
そこに
先生からのコメントもあるんだけれど




やさしかったです...デレデレ




小学2年生、今の精一杯、一生懸命作った
んだと思うと愛おしいーー目がハート飛び出すハート


保育園の時からの作品とかたくさんあるけど
こういうものはなかなか処分できなくて
溜まっちゃうんだよねぇ泣き笑い


今は8歳の長女、保育園入園して
初めて(当時1歳)の作品
いまだに捨てられません🎏🤍




写真に納めて、処分するという手もあるけど
やっぱり、実物手元に置いておきたく
なっちゃうなぁ花









さてさて今日は節分ですねー!

保育園にも学童にも
鬼がやってくる模様...節分


我が家にも
鬼が来るのか...??グラサン


節分ごはんぼちぼち準備しようと
思いますダッシュ






長女が2歳のときの節分記事なんだけど
毎年、節分近くになると
アクセスがすごい増えてて

凡人Blogの、しかも6年も前なのに
この1ヶ月で2000もアクセスが不安



こんなん地中深く埋もれてるはずなのに
なぜ...??毎年不思議です...。

すごいクオリティー低いのに
臨場感溢れてるから
気になった方、よろしければ覗いて
みてくださいにっこり
まだアパート時代で、長女だけの頃、懐かしい〜
こういうの、ほんと書き残してて良かった!




長女はもう
鬼はいない、鬼はパパだ、と
うすうす勘付いてるようだけど
次女の反応が楽しみでありますニヤニヤ
ぼっちゃんはどうかな?w


皆さんのキッズ達のところにも
節分来るのかな?✨



では、節分の様子はまた
書きにきます花







いつもクリックありがとうございます♡