鬼退治&節分ごはん2023 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは🌛




前回の記事




  



2023年節分の記録です節分





保育園では手作りの👹のオブジェに

みんなで投げるやつと


その後、👹に扮した先生が

やってくるのと2パターンあったみたい


次女は『怖かったから先生のところに

隠れた〜』とビビっていた模様(笑)



我が家の👹退治は

広告丸めてボールを作って投げるんだけど

(ぼっちゃんもいるし、今年はテープも

巻いて大きいボールにしました✨)



前日からせっせと作っていまして

夜ご飯あたりからソワソワソワソワ

落ち着かない姉妹👧🏻👩🏻


「👹さんいつ来るんだろう!」

「玄関から来るのかな?ママちょっと

玄関見てきてよ〜!」


ってな具合で、

ご飯食べながらいつ来ても良いように

ボールを手元に置いてました爆笑




先に

寿司節分ごはん寿司





大人用🐷👨🏻







姉妹用

ウィンナー鬼さんは、三角きゅうりも一緒に
巻いたら、ツノっぽくなるんじゃ?と
(やらなきゃいいのに)巻いてしまったら
見事にナニモノ?状態に...
(髪の毛(卵)が髪の毛に見えない)

ツノは後付けで良かったですね^_^;



酢飯は、玄米を混ぜてるのと
甘味に黒糖を少し使ってるので薄茶色っぽいです😗



長女は、ちゃんと南南東を向いて
食べていました😗
恵方巻きは切っちゃってるけどね💦




仕事終わった夫とラインしながら
タイミング確認🤳

夫はバイクだから、帰ってくると
音で分かっちゃうので
シャッター閉めて、部屋の中では
ガヤガヤさせておいて

車の中には👹の面とパンツ準備済み🙌





そして、👹やってきた




※今年は次女に焦点当てたいと思いますニヤニヤ








ひたすら絶叫の次女爆笑爆笑爆笑









今年もお面かぶるだけの低クオリティー
なのにバレないもんだな👹




長女は、きゃー!とか言いつつ
笑って投げつける余裕はありました🤭




👹が逃げ去ったあと、少しして
パパ、帰宅🏠
(もちろん、バイクジャケットとか着て
普段の帰宅時の様子で)





「パパ節分だったーーーーー!!大泣き大泣き大泣き




バレとる爆笑



「パパの髪の毛見えたもん大泣き


って翌日(今日)になっても

言ってました爆笑



ちなみに、ぼっちゃん




ギャーギャー叫ぶ雰囲気にのまれ
ギャン泣きでした爆笑
鬼はよく分かってなかったと思う🤣🖐


我が家の節分鬼退治2023でした!


うちの豆まき

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する