節分2022 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







長女👩🏻 7歳2ヶ月

次女👧🏻 3歳2ヶ月

ママ🐷妊娠8ヶ月 29w0d(2週目)産休中





昨日の節分ごはんは

鬼さん作ってみました節分



初めてこういうの作ったけど

色々失敗だらけ泣き笑い


でも、細かいとこ見なければ

雰囲気はなんとなくできた...!

ってのと

いや、やっぱ全然ちゃうーー!

ってのと...

ピンクの鬼、ツノが顔に埋まってるしねひらめき

鬼というよりダルマか..?ダルマ



私はもう立ちっぱなしで足はゾウだし

お腹張ってヘトヘトだし

北北西とか、黙って食べるとか皆無だし

豚汁出し忘れた(というか力尽きた)し



でもこんなでも

姉妹は喜んで、長女は完食

してくれたので作った甲斐ありましたニコニコ

次女は、チーズと卵としらすだけ...

ほんっと最近また食べなくていやだー😑







んで、私がせっせとごはん作ってる間

長女が何やら次女とコソコソやってる


「鬼さん来るかもしれないから、やっつけるやつ作っておこ!」


っと言って、広告をちぎって丸めたものを

たっくさん作り始めて🤣

(我が家は豆でもボーロでもなく

毎年このスタイル)


袋に入れて肌見離さず持ってる





👩🏻鬼が来たら「鬼はー外!」って

投げるんだよ?


って、、、



ごめん、その期待裏切って申し訳ないけど

鬼さん来ません...泣き笑い



長女、鬼はパパだったって

5年前のBlogみて言ってたけど

それはそれ、別でちゃんと鬼は存在するって

信じてるんかな??🤔笑



👩🏻「ねぇ〜鬼さんまだ来ないかな?

8時になったら来るかなぁ?」



👩🏻「うわっ今ガタンて音したから

来たのかと思った!」


って私のところに駆け寄ってビビってるし🤣



全く何もないのも落胆させてしまいそうで

可愛そうだけど

私が鬼になるほどのやる気もないし

カラダも動かないので




👩🏻「ちょっとカーテン開けてみてみようよ?」って


カーテンの外(窓)を見に行ったタイミングで

「鬼から電話」のあのプルルルル♪

を鳴らして

「うわっ鬼さんから電話きたっガーン」って

演技したら

超ビビって私の所に駆け寄ってひっついた爆笑

「切って!切ってよ〜!」っと焦る長女

内心爆笑の悪い母でしたキメてる


ピュアだねぇ〜ニコニコ

来年まで信じててほしいな



次女も子分のようにねぇねにくっついて

指示に従い

👧🏻「エイッてやるの!」

「おにはーそと!だよ」

っと投げるマネしててかわいかったなぁ飛び出すハート



🐷「結局来なかったねー。

あの電話は何だったんだろうねー?」

とかテキトーにごまかして。

残念そうだったけど雷



   



前後しますが
午前中は次女と3人でお散歩がてら
スーパーへ買い出しに行きました🛒


帰りは抱っこ〜の次女



産休入ってから
まともに歩いてない気がする私泣き笑い

私1人でのんびりしたいから
2人で行ってくればいいのに...って
思ったけど
急に牛みたいに動かなくなり
次女と3人で..ってのもなかなかないから
重い重い腰あげて、徒歩5分のスーパーを
10分以上かけてノッシノッシと歩いたよ牛



最近は
私のカラダが揺れるほど
胎動が激しくて雷
ぐにゅんぐにゅん
ボン!ぐぅ〜!
胎動で目が覚めるし、昼間も
あまり動かないから余計感じるのかな?



歩くとちょっとした傾斜でさえ
お腹がぐーっと張るアセアセ
行って帰って40分程度だったけど
良い運動&気分転換になった
29w間近の昨日でした花



自分で買っといてアレだけど
COOPと買い出しで
冷蔵庫&冷凍庫がパンパンだ

食べなきゃ!作らなきゃ!って
気持ちになるし
この状態ってあんまり好きじゃない凝視

買い出し最小限に留めたいから難しいけど
いつもちょっと少なめ、が
ちょうど良いです指差し


さて、今日は
断捨離しますかな〜電球



♡食薬アイテム♡