「責任者出てこい!」の声が!! | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。



先日、家の中で用事をしていましたら、
「責任者出て来い!!」
怒鳴っている男の人の声が聞こえてきました!




普段はそんなことがない地域なので
何事!?と思い、外に出て
声がする方を見てみたら・・・


飲食店の駐車場で
怒ってる人と警備員さん(男)が
見えました。




警備員さんの言う通りに駐車したけど
その男性は納得いかなかった様子で、



「こっちは子ども乗せてるんや
 この暑いのに子どもを○○す気か〜!!」




などとスゴい勢いで怒鳴っていて
私(かめ)も怖くなるくらいでしたアセアセ






お店から出てきた責任者の方が
女の人で丁重に謝っている感じでしたので
まだ怒鳴ってるけど
少し怒る勢いも静まってきたのですが、


車の中から奥さんや子どもたちも
出てきていたので心配になりました。




このお父さん、
扁桃体が過活動しすぎてます!!!!




子どもの前で
そんなに怒鳴って怒る姿を見せることが
子どもの脳を傷つけることになるので
絶対してはいけないことなのです。



「言葉の暴力」を聞いてるだけで、
「身体的な暴力」より6倍も高く
脳の部位が萎縮してしまうのですから。

↓↓↓
ベル詳しくはこの記事に書いてます。





客観的に見てると、
「子どものため」のように言ってたけど
カッとなって、
理性が働いてくれなかったことがわかります。


吉本新喜劇に出てくる悪人のようになっていたので

よっぽど腹が立ったのでしょう。




奥さんも止めに入ってたけど
手で払われていたので、


子どもさんのためにも
「早く終わって欲しい」と願いながら
念を送って落ち着くまで
見守っていました。




夏は暑いだけで
イライラしてしまうので
できるだけ涼しいところに居てくださいねほっこり



どうか「言葉の暴力」には
気をつけてください。



 

 

 

ピースオブマインドのメルマガでは、

親も子どもも生きやすくなる方法等をお伝えしていますウインク

↓↓↓

メルマガ登録されると

「子どもへの適切な声かけリスト」をブレゼント!!

○子育ての基礎を知りたい方へ 無料メルマガ

 

 

 

 

メニュー

〜すべては感覚を取り戻すことから始まる〜

考え方のクセを変える(脳の構造を変える)

人生脚本を書き換える「最新科学」の心理療法です。   

↓↓↓

先着2名様

9月のマインドフルネスセラピー

○ブレない、揺るがないストレスに強い心を作りたい!

なりたい私を実現し、充実した幸せな日々を送りたい!方

 

 

 

自分を変えたいママのための

『本当に変わる!マインドフルネスセラピー』

 

 

 

★追加2名様!!  お得なカウンセリングコース(@10,000円→6,000円)

『ママの安心サポート』

 

 

 

限定2名様

○9月のお試し相談・カウンセリングの受付 

 

 

 

 

 

ベル日々の気づきに幸せを感じるカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

  

▶お客さまの声

携帯090-8208-2487

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ