理想の親子の会話をご紹介します☆ | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています




こんにちは。
ピースオブマインドです。



「この親子のような会話ができたらいいね!」


というお話をご紹介します。


参考にされてくださいニコ




私(かめ)が、
100円ショップのレジに並んでいた時、
私の前に3歳ぐらいの女の子とパパ
手をつないで並んでいました。




女の子はアメちゃんの袋を
ひとつしっかりと持って
買ってもらうようでしたキャンディー




並んでいる時に、

「○○ちゃん、何でも欲しい欲しいって言わないの~」と

パパは困っているようだったのですが、



その後のパパさんの子どもさんへの対応が
見習いたいくらい素晴らしかったのです
キラキラ




子どもさんの目線に合わせて腰を下ろし



「ねぇねぇ、○○ちゃん、
 ご相談があるんやけど・・
 このあとで 本屋さんに行っていい?」



と、やさしい声でお願いをしていました。




女の子は何も返事をしなかったので


あと3回ぐらい
「ご相談があるんやけど・・」
お願いをしていて、



あまりに返事がなかったからか、
「イヤだったらいいよ~」
言ってましたほっこり




そしたら、



女の子が



・・・


・・・



「いいよ~」
言ってくれたのです!!




「いいの?! ありがとう!  
  すぐ済むからね。ありがとう!!」
ほっこりラブラブ



と、パパはうれしそうに
喜んでおられました!!




パパさんが子どもさんの気持ちを
尊重している
ことが伝わってきて
アサーティブな関わり方を

見させて頂き、微笑ましくなりました。クローバー



女の子はとても穏やかな感じの子だったので、
こんな親子関係の中で育っていると、
頭ごなしに叱られることもないと思うので
親のお願いも聞いてあげれるのでしょうね。


とってもいい感じだったので
私までうれしくなりました♪




上下関係ではなく
対等な関係でいることは
大切なことですよね。


どんな関わり方をするかで
子どもの人格も変わります。



自分にとっても
子どもにとっても
とても大切なことなので
適切な関わり方
知っておく方が育てやすくなるのです乙女のトキメキ



夫や子どもへの伝え方がわからない方
人間関係が苦手な方
等に向けて
こんな講座を行いますので
役立てて下さい。
 ↓↓↓

ベル受付中!! 人間関係にも役立つ!!
 7/9(火)怒りや不安・感情コントロールのための
 マインドフルネス体験セミナー



講 座 内 容          
① 人間関係がうまくいかない原因

② 人間関係で本当に必要な事

③ 自分を知る、コミュニケーションチェック

④ アサーティブ(自他尊重)を「体感」する

⑤ 人間関係に効くマインドフルネス体験
など

 

 

 

 

 

メニュー

〜すべては感覚を取り戻すことから始まる〜

考え方のクセを変える(脳の構造を変える)

人生脚本を書き換える「最新科学」の心理療法です。   

↓↓↓

先着2名様

6月のマインドフルネスセラピー

○ブレない、揺るがないストレスに強い心を作りたい!

なりたい私を実現し、充実した幸せな日々を送りたい!方

 

 

 

自分を変えたいママのための

『本当に変わる!マインドフルネスセラピー』


 

★追加2名様!! (申込みが募集人数を超えたので追加しました!)
お得なカウンセリングコース(@10,000円→6,000円)

『ママの安心サポート』

 

 

【2名様限定】

○6月のお試し相談・カウンセリングの受付


 

 

 

○子育ての基礎を知りたい方の無料メール講座  

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈。

 

 

日々の気づきに幸せを感じるカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

  

▶お客さまの声

携帯090-8208-2487

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友