壁を乗り越えていくために必要なコト | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。


「乗り越えられない壁はない」


とよく聞きますが、
本当にそうなんですよね。



困難なことがあっても
乗り越えられるからやってきます。


 
 


「あの人が変わってくれたら」

「どうせ私がわるいんだ」
 
「私が我慢したらいいんだ」

 

と思う時、



これらは、相手を責めたり
自分を責めているので
このような考え方の時は
残念ながら現状は何も変わらないです。

 

私(かめ)もそんな時がありました。



私はもう半世紀を生きていますが(苦笑)
20代、30代、40代
人からは「波瀾万丈だね」と言われたこともありながら
やりたいこともやってきました。



「やりたいことができたんならそれでいいんじゃない」
と思う方もいるかもしれませんが、
いつも同じ問題が起きて
「しんどいな」と悩んでいた頃がありました。



でも、


「正しい」か「間違っているか」は問題ではない


「自分だけがイイ思いをして
思い通りにしようとしている時は上手くいかない」




ということが身に付いてくると
ラクになりました。


しんどいことが自分の身に降りかかってきても
「何か意味があるのですね」と思い
行動しています。



大切なのは、
自分の「考え方」「やり方(行動)」と向き合ってみることです。
自分次第で人生は変わります。




人生なんてあっと言う間なので
「しんどい」と思うことより
「楽しい」と思えることもたくさん経験して
幸せを感じて暮らしていきたいですよね。


ホントにあっと言う間ですよ〜。
自分がしてきたことが顔に出てくるので
気をつけてくださいね(^^;)


 
 
 

ベル固定観念や思い込みに気づく近道

望む未来と幸せな人間関係を引き寄せる

▶『願望実現☆マインドフルネスセラピー』
↓↓↓
http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12244594163.html


クローバー体験会はこちらです
↓↓↓
★満席になりましたが2名様増席
→あと1名になりました!!
3/5(日)「はじめてのマインドフルネス瞑想会」
http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12238988221.html
 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

 

気づく幸せカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

 

あと1名様!! 

不安な時も大丈夫♪『ママの安心サポート12』

 

お客さまの声

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友