「○○○○人間」だとしても、いつからでも遅くはない! | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 
こんにちは。
ピースオブマインドです。



以前こんな記事を書きました。

■『世の中の「子育て」が悪くなっていく?!』
http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12207144446.html





これからは「物質的な欲」から
「精神や心の美しさを求める欲」に
移り変わっていく



これは
「感覚が大事」だということです。




「指示待ち人間」だと主体性がないので
誰かに教えてもらわないと
『行動できない』


身の危険を感じるような
とっさの判断が必要な時に
『判断ができない』



ということになります。




なので、子どもには
「自分で感じて行動できる」人間に
育てていきたいですよね。


逆から言うと、
「指示をしない」ということです(^_^;)

最終的に決めるのは「子ども本人」なのです。




指示をして、親の欲求を、
子どもに満たしてもらっていると、
感覚の鋭い子にはバレています。

キツく叱られることがあっても、
あとでフォローしてくるのを知っていて
大丈夫だと思っているかもしれませんね。



でもね、
何年も何十年も
指示をされていると、
「子ども自身の感覚が鈍感」になってくるので
「自分で感じて行動できる人間にはなっていない」ことが
判明してきます。



早かれ遅かれ、
何か症状が出てくるのです。



「大学を卒業しても仕事ができない」

「親に依存してひとり暮らしができない」

「30代40代でメンタル面から体を悪くして
 会社に行けなくなる」



など。



まず自分が
「自分で感じて行動できる」
人間になっているのか? 
です。



いつからでも遅くはありません。
気づいた時からの「行動」が
今を変えて、未来が変わります☆






★「決断力」「判断力」を取り戻したい方へ
  ↓↓↓
満席になりましたがあと2名増席します!!

3/5(日)「はじめてのマインドフルネス瞑想会」

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

★マインドフルネス個人セッション★
固定観念や思い込みに気づく近道
    ↓↓↓

『願望実現☆マインドフルネスセラピー』

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

気づく幸せカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

 

あと1名様!! (継続カウンセリング)

不安な時も大丈夫♪『ママの安心サポート12』

 

お客さまの声

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友