世の中の「子育て」が悪くなっていく?! | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。

 

 

ピースオブマインドは

子育て支援を始めて10年以上経ちます。


この10年間で

世の中の「子育て」に

変化が出てきたと感じていて、

 

「このままでは大変なことになる!?」

 

と思ってきました。

 

 

犯罪、又は

気の病から病気になる方が

増えてくるのではないかと。。。


 

結婚せずに一人だったらまだ

自分だけなのですが、

子どもさんがいらっしゃる方は気をつけて下さい。

 

 

目には見えないコトを

大切にしているか、していないかで、

どんな生き方をするかが

大きく変わってきます。

 

 

 

例えば‥

 

親が子どもに話している「言葉」

・接している「態度」

 

 

このようなことは

親の人格が子どもに伝わります。

 

子どもは全てを吸収しているので

親から「考え方」「行動」覚えていきます。



 

子どもたちの「いじめ」がなくならないのは、

大人社会に「いじめ」があるからです。

 

 

「いじめ」という言葉を遣うより

「暴力」ですよね。

 

 

親と子どもの関係でもあります。

 

■言葉の暴力

  ・脅しの言葉 

  ・人格を否定する言葉

■身体的な暴力

  ・叩く 蹴る つねる

■無関心

 

 

このようなことで

生きるために必要なことを

教えてもらってこなかったので、

どうしていいか

わからなくなるのですよね。

 

もう既に、私たち親もそうですよね。

 

 

 

大事なことは・・

 

これからは、

「物質的な欲」から

「精神や心の美しさを求める欲」

移り変わっていくので

皆さん、今から

準備しておいた方が良さそうです。

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

★マインドフルネス個人セッション★
固定観念や思い込みに気づく近道
    ↓↓↓

本当に変わる! ! マインドフルネスセラピー』

      ↓↓↓

体験は瞑想会で行っています。

あと2名様!! 

3/5(日)「はじめてのマインドフルネス瞑想会」

http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12238988221.html

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

気づく幸せカナヘイハート「心の栄養メッセージ」

http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12231238305.html

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

お客さまの声

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友