きっとある
たとえばわたしは絵を描いている時「~をあらわしてみたい」「~の色を今ここに使ってみたい」とただその感覚だけで色を重ねているように思います。(*´▽`*)葉っぱを一枚を描いていた時も緑、青、水色、橙、ごげちゃ、黒黄緑、黄色、ピンク気づけば色んな色を使っていました。見た目がきれいになるようにとか葉っぱなら緑系であるべきとかしっかり仕上げないとという気負いもなく等身大でただ感覚にゆだねた時って思考がいつのまにか静かになって自分の心と向き合っている感覚になります。一枚の葉っぱが絵の中で呼吸しはじめるように感じてその呼吸と自分の呼吸が合わさっていくような感覚がこころを満たしてくれるようなそんな気がします。わたしにとって絵を描く事はいつでも自分をニュートラルに戻してくれるものなのかなと感じます。(*´▽`*)皆様にもきっとあるその「何か」にふれていく事ができたらとても素敵だなと思いました。(*´▽`*)皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。