チャレンジを楽しむ気持ちは

とても大切だなと感じます。

(*´▽`*)

 

新しい事を体験する時って

本来は、新鮮で楽しさを

感じられるものですよね。

 

でも

いつのまにか

「ちゃんとしないと、できないと」

という思いが

心をひっぱると

失敗がこわくなって

それをさけたくなるものかも

しれません。

(>_<)

 

でも

チャレンジしないまま

(だから)失敗もなくて

立ち止まったままの状態と

 

乗り越えた先に見つけられるものと

どちらをこころが求めているか

その両方を

感じてみた時

答えってハートにすとんと

感覚でくるものなのかなと感じます。

 

物事には時間がかかるし

焦りや自分をジャッジする

思考も出るけれど

 

「自分はどうしたいのか」

感じたその声にフォーカスして

まず信じて進むことが

大切なのかなと思いました。

(*´▽`*)

 

そして歩みとともに

緊張をほどいて

ただ感じられる楽しさが

そこから先へ

さらに背中を押す力に

なっていくのかな

と思いました。

 

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。

(*´▽`*)