昨日はすごくいいお天気で

前から予定していた

自然の散策に行ってきました。

(*´▽`*)

 

大きな木の下の緑のしばふにすわって

心ごと大地にふれて

ここちよい風にふかれて

すごくぜいたくな時間をもらって

帰ってきました。

 

ほっとする時間を持つと

すごく自分が満たされていく感じが

します。

 

静かに広がる心に

日々の中で

こころに映した色が

ふと思いだされ

もう一度ふれ

ただそのままを感じていました。

 

ご年配のご主人が

奥様の手をにぎって優しくささえて

穏やかに

ゆっくりゆっくり

歩いていらっしゃった光景

 

ふいに明るさをこぼした

小さなお花の

透き通るように真っ白なその色と

切り絵で切り取ったような

小さな一つ一つの花びらが

輝いてあらわす姿に

思わず

見入ってしまった時間

 

ふとあたたかく

さししめされた明るさに

この先へ流れをすすんでいく

勇気をもらった感覚

 

その瞬間その瞬間

こころを温度とともに

いろどった一つ一つに

しあわせの中でふれていくと

穏やかに満たされていく感覚が

ありました。

 

おひさまのひかりをうけたように

のびやかに

明るさを増して広がっていく

この感覚を

大切にしたいなと思いました。

 

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。

(*´▽`*)