ちょうど一年前のブログです。(*´▽`*)

 

 

朝のバタバタの中で

カーテンが少し開いた窓から

山並みが見えて

緑の中に重なる

青の深みが

こころの奥にすっとふれたような

気がしました。

(*´▽`*)

 

そしてあの山の色を

描いてみたいなと素直に

こころが感じました。

 

そしてその後いろいろ時間に追われて

最後に子供部屋に行ったら

机の上に置いてあった

紙で作られたスーパーマリオの土管が

こわれていたので

なんとかのりで貼り付けて

形をもどして

 

それから

机の下に掃除機をかけていたら

色鉛筆が一本みつかったんです。

(*´▽`*)

緑色の色鉛筆で

机の下に一本だけころがっていて

 

朝からを思い返してみたら

(*´▽`*)


窓辺から見えた、青みがかった緑の山と

スーパーマリオの緑の土管

それから

緑の色鉛筆

 

ずっと「緑」にふれていることに

気づきました。

 

意味のある偶然を

素直にどこかに感じたような気がして

 

最初に感じた描きたい気持ちの

ただその流れのままに

こころとむきあって


誰と比べることもない

自然な自分を開放して

色をあらわしてみたいな

と思いました。

 

そしたら

明るさの中に

自然に戻るような感覚を

感じられる気がしました。

(*´▽`*)

 

 

 

皆様どうぞ元気に一日をお過ごしください。

(*^-^*)