RS-M mamoYellow 部活動に向けて車検&メンテだが~機会はない。 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

星の元。


車両はこちら。

 

カラードアンダーやらチタンファンネルやらで

 

完成度に磨きがかかりすぎたマモイエロー。

 

もう、ペケ界隈では知らない人がいないんじゃないか

 

位に有名になってるつもり

 

 

さて、そろそろ当店の部活動イベント。

 

前回7月は天気がアレで中止となったが

 

今月は気候もいいし~最高のバイクシーズンだ!!

 

 

ならば僕もバイクを出そうw

 

 

荷物置きから引っ張り出して~

 

 

セット。

 

とっくに検切れなので

 

車検取得メンテをしていきます。

 

 

で~

 

 

ダバダバ。

 

ファンネル塗ったばかりだから困るんだよね~

(この時は付けただけで始動はしてない)

 

ま、数か月の放置レベルだから

 

何かフロートにかんじゃっただけでしょ?

 

 

え?あれれ?

 

 

うそ~ん(´Д`)

 

ニードルのOリングがまた。。。

 

 

早くない?僕乗ってないんだよ?

 

3年でボロボロって…

 

タイヤのエアバルブもそうだけど、ここ最近ゴム類の質が…

 

 

FCRのショートパーツなんて時間かかるし

 

それ待ってたら部活動まで車検が間に合わない。

 

行ってしまえ。

 

 

ゴ―――w

 

無事に面接はクリア。

 

燃料コックをほんとにコックとして使いました。

 

 

んで、待つこと一週間。。。

 

 

シール類が来ましたので~

 

 

再度キャブゴロン。

 

 

やはり消耗品はしっかりメンテしなくてはイケませんな。

 

 

せっかく自分の車両が工場に出てるし~

 

前から温めていたアレをやるか。

 

 

 

アレ。

 

 

うちでも何台か施行している透明ホース♪

 

更に~

 

 

かく言う僕もタンクがカサカサだったんでね。

 

 

と、これを機に~

 

 

大昔の流行り、ダブルハーネス外回し。

 

しかも素材がアルミだ。

 

 

もう10年も経つんだね~古いわ~

 

 

なので今回はこの辺りも改善していこう。

 

お客さんには常々、ステンがいいよ~

 

って言ってるのに僕がアルミじゃ~ね~(´-`*)

 

 

んで、こちら。

 

グッドリッジ、ブラック&ステン

 

しかもセミカスタムの俺オーダーだ。

 

 

なぜなら~

 

 

こんな感じにしたかったのよ( *´艸`)

 

Hパターンでレーシー&軽量に♪

 

これが一番最短でパーツ点数的にも軽量ですね。

 

SS系は主流になりつつあるんじゃない?

 

 

 

無駄に長いホース、バイバイ。

 

 

と~

 

 

タンクも両方小型にしてこれまたレーシーに♪

 

汎用ステーが痛いので、

 

いずれチタンで造ります↑余ってる

 

 

これで準備万端!!

 

マモイエローとしては珍しい!!

 

これで週末の当店恒例部活動、営業効果を発揮しよう♪

 

 

さて、

 

さてさて…

 

 

 

面白い。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M