P's chronicle -4ページ目

第80回「夏休み前の決心」


もう社会人なので夏休みとは縁がありませんが・・・。


 


小中学生の頃、夏休み前の決心と言えば、


「宿題を7月中に終わらせ、8月は遊びまくる」


だったですね。


大多数の人がこんな感じだったと思います。


 


結果は、


「8月31日の夜、泣きながら膨大な量の宿題と戦う」


なんですよね。


今思い出しても吐き気がするような始業式前の夜です。。。


 


 


社会人になってからの決心と言えば、


「夏に向けて腹筋を割る」


これですね。男女問わず、永遠のテーマです。


でもね、大抵始めて3日目にやってくる筋肉痛で挫折してしまうんですよ。


 


でも、今年は続いてます!


今のところ2週間は続いてます!


 


でも海なんて行かないし、割れた腹筋を披露する機会なんて無いから、


正直言ってもうやめたいです!


 


本日の体脂肪率:16.2%  orz


第77回「眠い…あと5分…」

 目覚まし時計、起きる目標時刻の30分前にセットしてます。


スヌーズ機能ってのをONにして。


 


 なんでそんなに早めにセットするかといいますと、


ギリギリに目が覚めるのって嫌だからです。


 朝はコーヒーでも飲みながらゆっくりと過ごすのが好きなので。


 


 ~優雅に過ごす俺の朝~


7:00 目覚まし発動→5秒で止める


7:05 スヌーズ機能により目覚まし発動→5秒で止める


7:10 スヌーズ機能により目覚まし発動→5秒で止める


7:15 スヌーズ機能により目覚まし発動→5秒で止める


7:20 スヌーズ機能により目覚まし発動→5秒で止める


 7:25 スヌーズ機能により目覚まし発動→5秒で止める


 7:30 スヌーズ機能により目覚まし発動→5秒で止める


 スヌーズ機能が働かなくなり、静かに時間が流れる・・・


 


 7:50 親に叩き起こされる 実際はこんなもんっす・・・。

体脂肪率14%。

ご無沙汰してまっちょ。

最近、筋トレを始めたPでございます。


すっかり放置気味で申し訳なく思っていますん。

だって、めんどくs忙しかったんだもーん。


んま、生存報告を兼ねてのテキトー更新っす。




少し前の話なんですけど、

夜中の12:30に携帯が鳴ったんです。

知らない番号から。



時間が時間なのであまり取りたくなかったんですけど、

緊急の連絡とも考えられたので取ってみました。



そしたらですね、いきなり女の子の声で、



「なんで全然でんゎでてくれないのお?エグッエグッ (TдT)ノ」



・・・いや、あなたからの着信、これが1回目ですからーーー!

つーか、それ以前にあんた誰だ!



んまぁ、すぐに間違い電話だろうなと思ったわけですよ。

この俺が乙女を泣かすなんてことするはずないですし。



で、

「たぶん番号間違えてますよー」

と教えてあげたんです。


そしたら、


「この番号だって教えてもらったんだもん・・・エグッエグッ」

「○○○くん、そこに居るんでしょぉ?エグッエグッ」



・・・話にならん。

つーか、この女の子ともっと話がしたい。

いや、違う。

こんな電話さっさと切って寝たいんじゃ俺は。


で、

「絶対番号間違えてますよ。○○○くんなんて知らんし」

「もう1回番号聞きなおしてみたら?」


と言ってやったら、


「そばにいるんでしょお?エグッエグッ」

「お願いだから代わって・・・エグッエグッ」


・・・。どーしよか、こいつ。


どう言ったら分かってもらえるのかなぁ。

と、いろいろ考えるうちに、俺の頭に一つの言葉が浮かんだ。

これまで、どんな状況で使うのか全くわからなかった言葉。

ついに、ついに言うべき時が来た・・・・・・!!












「俺じゃ駄目か?」











間違いなく駄目だろうけど。



あかんあかん。

こんなとろくさいこと考えてないで勉強しなきゃ。





かをりちゃん(俺の想像による名前)からの電話は、

「番号が間違っとる」

の繰り返しで、なんとかわかってもらいました。ふぅ。

「生まれて初めての記憶は何?」

今日はじめて知ったが、

「FC2トラックバックテーマ」なるものが存在しているようだ。


某ブログサービスの「今日のお題」みたいなものだろうが、

ネタがない俺にとってはとても助かります。


んで、いつの間にか第60回目だったんですが、

テーマは「生まれて初めての記憶は何?」 だそうです。



んーと、つまりは一番古い記憶って事?


昔の記憶ってとても曖昧だもんなぁ。

実際に起きたことは覚えてても、年齢とリンクしてないっつーか。



で、必死に思い出してみたところ、

おそらく俺の記憶で一番古いのが、



「炊飯器の裏蓋を触って大やけどをしたこと」


でした。



触った後にどうなったとか、全く覚えていないけど、

その出来事自体は何故か記憶に残っています。





話は変わりますが、

6/11に友達の結婚式がありました。


とても立派なホテルでの結婚式だったので、

いつもより大人しくしなければと思っていたのですが

さすがはオイラの仲間たち。

そんなことお構いなしでした。













ホテルの外で着替える友人達。
















遠目から撮影。(玄関横)










人が通ったらどうするんですかw

social window

体力全快!

アクセル全開!

ふと見りゃ社会の窓が 全 開 !





ここ最近、社会の窓が全開になっている事が多いです。

幸い、キノコが「こんにちわ」してる状態までいってないのですが。




俺も28歳の大人なので、

過ちを繰り返さないように原因を探ってみました。


結果、どうやら「小」ではなく「大」をしたあとに全開になっていることがわかりました。






「小」をするときは、



チャックを下ろす
   ↓
キノコを取り出す
   ↓
ふぅ~
   ↓
キノコを片付ける
   ↓
チャックを下ろす上げる



という手順になるので、チャックを開けたままになる可能性はほぼゼロです。




ところが、「大」の場合は、



ベルトを外す
   ↓
ズボンのホックを外す
   ↓
チャックを下ろす
   ↓
ズボンを下ろす
   ↓
ぶりっ
   ↓
穴をClean up
   ↓
ズボンを上げる
   ↓
ズボンのホックをはめる  ←ここがポイント
   ↓
チャックを上げる
   ↓
ベルトを締める



という手順になるが、

ここでポイントになるのは「ズボンのホックをはめる」という動作。



どうやら俺の陳腐な脳は、

「ホックをはめる」という動作が無事に終わると、

それに満足してしまいチャックの存在を忘れてしまうようです。





こういう自己分析ができる辺り、俺ってすごいなぁと思うんです。

デキル男だと思うんですよ。





間違っても、ち●こデテル男ではありません。