脱Windows!
ふぅー、疲れた疲れた。。。
約2時間ちょいかけて、
メインPCをWindowsXPからFedora(Linux)に変えた。
何故にLinuxなのかって?
それは・・・・
ゲームができないから!w
勉強しなきゃあかんのは分かっとるんやけど、
意志の弱いあたくしは、ついつい遊んでしまうんだわさw
そこで思ったんですよ。
Linuxにしちゃえばゲームができなくなるやんって。
いや、ゲームができない事はないけど、
Windowsみたいに簡単にインストールとかできんし。
(あたくしの知識では、だけどw)
というわけで、無事Fedora君は動いとるんですが、
なんかフォントが変。文字もデカくしないと見づらいし。
字体は綺麗なんだけどね、レイアウトが崩れて ちぃと見にくい↓

そうそう、
>MSNメッセerな人達へ
前のアドレスだとどうやらINできないので、
(MSN互換メッセンジャーは入ってたけど、
hotmailアドレスじゃないとダメみたい)
新しくアドレスを取りました。
pdesu@hotmail.co.jp
そのうち追加しといてください。
約2時間ちょいかけて、
メインPCをWindowsXPからFedora(Linux)に変えた。
何故にLinuxなのかって?
それは・・・・
ゲームができないから!w
勉強しなきゃあかんのは分かっとるんやけど、
意志の弱いあたくしは、ついつい遊んでしまうんだわさw
そこで思ったんですよ。
Linuxにしちゃえばゲームができなくなるやんって。
いや、ゲームができない事はないけど、
Windowsみたいに簡単にインストールとかできんし。
(あたくしの知識では、だけどw)
というわけで、無事Fedora君は動いとるんですが、
なんかフォントが変。文字もデカくしないと見づらいし。
字体は綺麗なんだけどね、レイアウトが崩れて ちぃと見にくい↓

そうそう、
>MSNメッセerな人達へ
前のアドレスだとどうやらINできないので、
(MSN互換メッセンジャーは入ってたけど、
hotmailアドレスじゃないとダメみたい)
新しくアドレスを取りました。
pdesu@hotmail.co.jp
そのうち追加しといてください。
自民党には投票しない!
今日はヒドイ目に遭いましたよ!
仕事先を後にし、新岐阜駅に到着。(ここまではいつもと変わらない)
んで、バス停に向かって歩いていると、
少し渋滞してる事に気付く↓

これくらいの渋滞ならよくあるんやけど、
いつもと違ったのはバスが全然進まない事。
5分経っても10分経っても全然進まん。
なんかおかしいなぁと思い、
新岐阜駅前の交差点の信号を見ていると、
・・・ずーっと赤信号じゃねえか!
何故?事故?いや、事故でも信号は変わる筈やし。。。
原因を確かめるべく、交差点へと歩いていくと、
どうやら選挙演説が行われている模様。
誰だ!交差点封鎖してまで演説してる奴は!
誰かが気になり、演説内容に耳を傾けると、
どうやら「郵政民営化をナンタラカンタラ」と言っとるんですよ。
・・・自民党?
確か岐阜一区の自民党候補は佐藤ゆかりさんだよなーと思いつつ、
もっと近づいていってみると、
!!!!!!
小泉首相!!↓

首相!こんな田舎へようこそ!
でもね、
岐阜のレインボーブリッジ(超嘘)を
封鎖しないでください!w
岐阜の交通機関が麻痺してます!!ww
・・・結局1時間以上バス停につったってる羽目になった。
もう自民党になんか投票しねぇ!!
小泉さんを間近で見れてホントはちょっと感動したw
仕事先を後にし、新岐阜駅に到着。(ここまではいつもと変わらない)
んで、バス停に向かって歩いていると、
少し渋滞してる事に気付く↓

これくらいの渋滞ならよくあるんやけど、
いつもと違ったのはバスが全然進まない事。
5分経っても10分経っても全然進まん。
なんかおかしいなぁと思い、
新岐阜駅前の交差点の信号を見ていると、
・・・ずーっと赤信号じゃねえか!
何故?事故?いや、事故でも信号は変わる筈やし。。。
原因を確かめるべく、交差点へと歩いていくと、
どうやら選挙演説が行われている模様。
誰だ!交差点封鎖してまで演説してる奴は!
誰かが気になり、演説内容に耳を傾けると、
どうやら「郵政民営化をナンタラカンタラ」と言っとるんですよ。
・・・自民党?
確か岐阜一区の自民党候補は佐藤ゆかりさんだよなーと思いつつ、
もっと近づいていってみると、
!!!!!!
小泉首相!!↓

首相!こんな田舎へようこそ!
でもね、
岐阜のレインボーブリッジ(超嘘)を
封鎖しないでください!w
岐阜の交通機関が麻痺してます!!ww
・・・結局1時間以上バス停につったってる羽目になった。
もう自民党になんか投票しねぇ!!
小泉さんを間近で見れてホントはちょっと感動したw
月見のハズが・・・
今日のおっひるは月見ば~が~♪
のハズが、多数決でカレーデポに。!|||! ○| ̄|_ !|||!
いいけどね、420円でカツカレー食えるし。
会社の人に取りに行ってもらい、
数分後、お待ちかねのカツカレーが届いた↓

うん。
これを最初に見たときは誰でもちょっとショックを受けるよね。
容器が紙でできとるんやで?
カレーが漏れたらどーすんのよ?
1週間位は毎日机からカレーの臭いがするで?
ノートPCにかかった日にゃぁ、
WindowsがIndows(インドーズ)になっちまうで?カレーだけに・・・(寒)
・・・なんて事を気にはしてみるが、
カレーとご飯を別々に食べるのも味気ないし、
容器は漏れないようにできとるみたいやから、
思いっきりぶっかける ↓

うーん。
まぁ口の中に入っちまえば一緒やし、腹も減っとるから、
微妙に感じる違和感は無視して完食。
ごちそーさま。
のハズが、多数決でカレーデポに。!|||! ○| ̄|_ !|||!
いいけどね、420円でカツカレー食えるし。
会社の人に取りに行ってもらい、
数分後、お待ちかねのカツカレーが届いた↓

うん。
これを最初に見たときは誰でもちょっとショックを受けるよね。
容器が紙でできとるんやで?
カレーが漏れたらどーすんのよ?
1週間位は毎日机からカレーの臭いがするで?
ノートPCにかかった日にゃぁ、
WindowsがIndows(インドーズ)になっちまうで?カレーだけに・・・(寒)
・・・なんて事を気にはしてみるが、
カレーとご飯を別々に食べるのも味気ないし、
容器は漏れないようにできとるみたいやから、
思いっきりぶっかける ↓

うーん。
まぁ口の中に入っちまえば一緒やし、腹も減っとるから、
微妙に感じる違和感は無視して完食。
ごちそーさま。
月見ばーがー
仕事って辛いよね。
人間相手(相手が客)やと、
相手から様々な感情(主に怒り)をぶつけられる事もあるし、
それに対して色々と気を遣ったりしなきゃならん。
そんな時はとても胸が苦しくなる。
反対に、相手に喜ばれるときもある。
そんな時は、自己満足に近いが、達成感に浸ったりする。
そういう浮き沈みの波があるから、仕事って楽しいのかな。
向上心を持って取り組めるのかな。
少なくとも、今の私にはそう思える。
そんな事より聞いてくださいよ!
今日、会社の近くのマックに行ったんやけど、
人がめっちゃ並んどったんだわ。
昨日から販売開始した月見バーガーを絶対食べよって
ウキウキしながら行ったら、
店入った瞬間、こりゃ座る席ないな、って感じやった。
仕方なくマックを後にして値段が高いだけで味は普通の中華食った。
もうめっちゃテンション下がった。
ぜってー明日は食ってやる!
人間相手(相手が客)やと、
相手から様々な感情(主に怒り)をぶつけられる事もあるし、
それに対して色々と気を遣ったりしなきゃならん。
そんな時はとても胸が苦しくなる。
反対に、相手に喜ばれるときもある。
そんな時は、自己満足に近いが、達成感に浸ったりする。
そういう浮き沈みの波があるから、仕事って楽しいのかな。
向上心を持って取り組めるのかな。
少なくとも、今の私にはそう思える。
そんな事より聞いてくださいよ!
今日、会社の近くのマックに行ったんやけど、
人がめっちゃ並んどったんだわ。
昨日から販売開始した月見バーガーを絶対食べよって
ウキウキしながら行ったら、
店入った瞬間、こりゃ座る席ないな、って感じやった。
仕方なくマックを後にして値段が高いだけで味は普通の中華食った。
もうめっちゃテンション下がった。
ぜってー明日は食ってやる!
もう9月
8月も終わったので、勤務届を書いてFAX。
毎月の任務完了!
カレンダーに貼ってある9月の勤務予定表を眺めてみたら、
今月は休みが多い。
10月の情報処理の試験勉強ができて助かるわぁ。
8月から勉強しとるけど、まだ合格ラインには達してない。
午前はクリアできそうやけど、午後の論文がかなりの難関。
頭の中では答えたい内容が浮かぶのに、
それを文章にできないんやね、これが。
子供のときから国語の成績よくないからなぁ。
論文の書き方!みたいな本でも買えばええんやろか・・・
毎月の任務完了!
カレンダーに貼ってある9月の勤務予定表を眺めてみたら、
今月は休みが多い。
10月の情報処理の試験勉強ができて助かるわぁ。
8月から勉強しとるけど、まだ合格ラインには達してない。
午前はクリアできそうやけど、午後の論文がかなりの難関。
頭の中では答えたい内容が浮かぶのに、
それを文章にできないんやね、これが。
子供のときから国語の成績よくないからなぁ。
論文の書き方!みたいな本でも買えばええんやろか・・・