飲料のオマケ
梨っておいしいよね。果物で一番好きかも。
桃とかメロンも好きだけど、
毎日食べて飽きないのは梨やなぁ。
話は大幅に変わりますが、
昨日コンビニでコーヒーを買ったら、オマケがついてた。
正確にいうと、オマケに惹かれてコーヒーを買ったんだがw

(私だけかもしれんが)この青と赤の☆マークを見ると、
ワクワク感やら、高揚感やらに駆られる。
ミニ四駆世代には堪らないハズw
ところで、このオマケなんやけど、
ミニ四駆ではなくて、80年代前半に大流行した
バギータイプRC(ラジコン)カーのミニチュアモデルです。
このRCカー、当時小学生の私には当然買える代物ではなく、
近所の兄ちゃんが公園で走らせてるのを羨望の眼差しで
見ることしかできなんだw
600円のミニ四駆を買うのすら大変だったのに、
2,3万もするRCカーなんて買える訳ねぇ!
(今でも高くて買えない。。。)
懐かしい思い出に浸りながら、早速組み立ててみる。

ジョー○アさん、大丈夫です!
僕も大人になったんで誤飲なんてしません!
中を開けてみると、思ったよりもパーツが別れてて、
組み立て甲斐がありますねー。
人形とか車とか完成品がついてるより全然いいですね。

付属の説明書を見ながら作ってみたところ、数分で完成しました!
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
↓

・・・すみません。
どうしてもボケてしまう体質なんです。
完成したのはこちら↓

ホットショットっていうモデルです。
ミニ四駆にはホットショットJrという名前で出てたかな?
RCカーを元に出たモデルは、全部「Jr」ってついてた気がする。
あー、ほんと懐かしいw
タミヤのHP調べてみたら、今復刻版?みたいなの売ってるんやねぇ。
お金と場所に余裕のある方はどーぞw
http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/index.htm
ブラックスペシャルとか超懐かしい!
桃とかメロンも好きだけど、
毎日食べて飽きないのは梨やなぁ。
話は大幅に変わりますが、
昨日コンビニでコーヒーを買ったら、オマケがついてた。
正確にいうと、オマケに惹かれてコーヒーを買ったんだがw

(私だけかもしれんが)この青と赤の☆マークを見ると、
ワクワク感やら、高揚感やらに駆られる。
ミニ四駆世代には堪らないハズw
ところで、このオマケなんやけど、
ミニ四駆ではなくて、80年代前半に大流行した
バギータイプRC(ラジコン)カーのミニチュアモデルです。
このRCカー、当時小学生の私には当然買える代物ではなく、
近所の兄ちゃんが公園で走らせてるのを羨望の眼差しで
見ることしかできなんだw
600円のミニ四駆を買うのすら大変だったのに、
2,3万もするRCカーなんて買える訳ねぇ!
(今でも高くて買えない。。。)
懐かしい思い出に浸りながら、早速組み立ててみる。

ジョー○アさん、大丈夫です!
僕も大人になったんで誤飲なんてしません!
中を開けてみると、思ったよりもパーツが別れてて、
組み立て甲斐がありますねー。
人形とか車とか完成品がついてるより全然いいですね。

付属の説明書を見ながら作ってみたところ、数分で完成しました!
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
↓

・・・すみません。
どうしてもボケてしまう体質なんです。
完成したのはこちら↓

ホットショットっていうモデルです。
ミニ四駆にはホットショットJrという名前で出てたかな?
RCカーを元に出たモデルは、全部「Jr」ってついてた気がする。
あー、ほんと懐かしいw
タミヤのHP調べてみたら、今復刻版?みたいなの売ってるんやねぇ。
お金と場所に余裕のある方はどーぞw
http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/index.htm
ブラックスペシャルとか超懐かしい!
スカイプー
昨日の晩、とあるネトゲで知り合った方達と、
Skype(スカイプ)でボイスチャットしちゃいました。
それまではテキストチャットしかしてなくて、
テキストから受ける印象で、こんな人かなぁと想像してたけど、
声を聞いてみたら、「ほ~、こんな声してるんだぁ」と
想像してた声と違ったりとかして、その意外性が楽しかったですw
私の声は「だいたい想像通り」だったそうですが、
「声が若い」そうで、ちょっぴり嬉しかったw
それにしてもSkypeはイイね。
音もいいし、何人かで同時通話できるし、
なんといっても無料で話し放題!
(MSNメッセだと、1対1の通話しかできんらしい)
写メス!
煙草代我慢してヘッドセット買っちまおう!
待っとるでぇw
Skype(スカイプ)でボイスチャットしちゃいました。
それまではテキストチャットしかしてなくて、
テキストから受ける印象で、こんな人かなぁと想像してたけど、
声を聞いてみたら、「ほ~、こんな声してるんだぁ」と
想像してた声と違ったりとかして、その意外性が楽しかったですw
私の声は「だいたい想像通り」だったそうですが、
「声が若い」そうで、ちょっぴり嬉しかったw
それにしてもSkypeはイイね。
音もいいし、何人かで同時通話できるし、
なんといっても無料で話し放題!
(MSNメッセだと、1対1の通話しかできんらしい)
写メス!
煙草代我慢してヘッドセット買っちまおう!
待っとるでぇw
愛・地球博
17日の土曜日に行ってきましたよ、愛・地球博。
朝から行く勇気も気力もないので、
昼ごはんを藤が丘で食べて、13時頃リニモに乗りました。
特に並んで待つこともなく、あっさり乗れ、
楽しみにしてたリニモが発進!
・・・?
・・・リニモ君?
もうちょっとスピード出していいよ?
遠慮はいらないからさっ!
300km/hとか楽勝でしょ?
そんな期待も虚しく、地下鉄並みの速度で2分後次の駅に到着。
まぁそうだよね。駅と駅がこんなに近けりゃ、
300km/hなんて出るわけねーわ。
さすが浮いてるだけあって、静かだったし電車特有の揺れはなかったけど。
期待外れ感の中、20分も経たないうちに会場に到着。
入場ゲートで並ぶことなく、スンナリ入場することができまし・・・
できませんでした。
お供が入場チェックで引っ掛かりよった。
警備員さんに連行され、棒状の探知機で検査されよった。
わっちはそれを少し離れて観察し、
「おいおい、あんたテロリストだったのかよ」と
心の中で思ったとか思わなかったとか。
結局、ヘアピンが反応してたみたいで無事釈放。
多少のトラブルはあったけど、入場口は混んでなかったので、
「こりゃ空いてんじゃね?」と思いつつ、
ウキウキ気分で入場したらご覧の通り↓

人大杉。
一気にテンションが下がるも、予想はしてたので気合を入れなおしてみる。
企業館は一つくらい見ときたいなーと探してたら、
入場口近くにあった「電力館」が、待ち時間90分くらいだったので
とりあえず並ぶことに。
90分待ちでも短い方なんだもんねー。
どーかしとるわ万博。
その後は外国館を見て回ったり、
マジックショーに夢中になりマンモスを見逃したり、
ガスパビリオンで90分並んでみたり、
三井・東芝館が210分待ちでorzしたり、
マツケン(本物)がマツケンサンバ?を歌って踊ってたので遠くから見てたり、
写真を取りまくってみたり・・・

あーっという間に21時を過ぎちゃいました。
残り時間も少なかったが、めっちゃ混雑してるショップでお土産買って退散。
リニモ乗るのに40分くらい待たされ、ようやく名古屋についたのは23時過ぎ。
老体には辛かったっす。
でも楽しかったー!
朝から行く勇気も気力もないので、
昼ごはんを藤が丘で食べて、13時頃リニモに乗りました。
特に並んで待つこともなく、あっさり乗れ、
楽しみにしてたリニモが発進!
・・・?
・・・リニモ君?
もうちょっとスピード出していいよ?
遠慮はいらないからさっ!
300km/hとか楽勝でしょ?
そんな期待も虚しく、地下鉄並みの速度で2分後次の駅に到着。
まぁそうだよね。駅と駅がこんなに近けりゃ、
300km/hなんて出るわけねーわ。
さすが浮いてるだけあって、静かだったし電車特有の揺れはなかったけど。
期待外れ感の中、20分も経たないうちに会場に到着。
入場ゲートで並ぶことなく、スンナリ入場することができまし・・・
できませんでした。
お供が入場チェックで引っ掛かりよった。
警備員さんに連行され、棒状の探知機で検査されよった。
わっちはそれを少し離れて観察し、
「おいおい、あんたテロリストだったのかよ」と
心の中で思ったとか思わなかったとか。
結局、ヘアピンが反応してたみたいで無事釈放。
多少のトラブルはあったけど、入場口は混んでなかったので、
「こりゃ空いてんじゃね?」と思いつつ、
ウキウキ気分で入場したらご覧の通り↓

人大杉。
一気にテンションが下がるも、予想はしてたので気合を入れなおしてみる。
企業館は一つくらい見ときたいなーと探してたら、
入場口近くにあった「電力館」が、待ち時間90分くらいだったので
とりあえず並ぶことに。
90分待ちでも短い方なんだもんねー。
どーかしとるわ万博。
その後は外国館を見て回ったり、
マジックショーに夢中になりマンモスを見逃したり、
ガスパビリオンで90分並んでみたり、
三井・東芝館が210分待ちでorzしたり、
マツケン(本物)がマツケンサンバ?を歌って踊ってたので遠くから見てたり、
写真を取りまくってみたり・・・

あーっという間に21時を過ぎちゃいました。
残り時間も少なかったが、めっちゃ混雑してるショップでお土産買って退散。
リニモ乗るのに40分くらい待たされ、ようやく名古屋についたのは23時過ぎ。
老体には辛かったっす。
でも楽しかったー!
text to speech
いやぁw 久しぶりにハマッてしまった!
何にって、テキスト・トゥ・スピーチですよw
・TTS Interactive Demo
http://www.research.att.com/projects/tts/demo.html
テキスト・トゥ・スピーチとは、
文字をテキストで入力すると、それを読み上げてくれるモノです。
例えば、
Nice to meet you.
Nice to meet you ,too.
を読み上げてもらうと、
nicetomeetyou.mp3
うん、書いてあるとおりに綺麗に読み上げてくれます。
応用すると、日本語を読み上げることも可能です。
例えば、
oh hur yaw.
corn knee cheer war.
corn burn war.
これを読ませると、
ohayo.mp3
それとなく「おはよう、こんにちは、こんばんわ」って聞こえるでしょ?
慣れればこんな風にw
来週のサ○エさんは!!?
sazae.mp3
何にって、テキスト・トゥ・スピーチですよw
・TTS Interactive Demo
http://www.research.att.com/projects/tts/demo.html
テキスト・トゥ・スピーチとは、
文字をテキストで入力すると、それを読み上げてくれるモノです。
例えば、
Nice to meet you.
Nice to meet you ,too.
を読み上げてもらうと、
nicetomeetyou.mp3
うん、書いてあるとおりに綺麗に読み上げてくれます。
応用すると、日本語を読み上げることも可能です。
例えば、
oh hur yaw.
corn knee cheer war.
corn burn war.
これを読ませると、
ohayo.mp3
それとなく「おはよう、こんにちは、こんばんわ」って聞こえるでしょ?
慣れればこんな風にw
来週のサ○エさんは!!?
sazae.mp3
Let's study English!! 〜挨拶編〜
パソコンの前のみんなー!
今日も楽しい楽しい英語のお勉強の時間が始まりますよー。
みんなで楽しく Let's study English!!
さて、今日のテーマは"挨拶"です。
communicationの基本ですので、しっかりとマスターしましょう!
では最初のコーナー!☆today's 例文☆ から start!
今日の例文:「 SAY MY NAME. 」 (セイ マイ ネーム)

さて、あなたはどうやって訳しますか?
多くの皆さんが、「私の名前を言いなさい」と
訳したのではないでしょうか。
テストの答えとしてはもちろん正解ですが、
もっと日常会話的な訳をしてみましょう!
SAY MY NAME. は・・・
「俺の名を言ってみろ!!」

やはりこのように訳すのがベストではないでしょうか?
もちろんその問いかけには、
「貴様の名はジャギ!」
「かつて俺が兄と呼んだ男だ。」
こう答えるとよいでしょう!
なぜか日本語で答えてい(以下略
今日も楽しい楽しい英語のお勉強の時間が始まりますよー。
みんなで楽しく Let's study English!!
さて、今日のテーマは"挨拶"です。
communicationの基本ですので、しっかりとマスターしましょう!
では最初のコーナー!☆today's 例文☆ から start!
今日の例文:「 SAY MY NAME. 」 (セイ マイ ネーム)

さて、あなたはどうやって訳しますか?
多くの皆さんが、「私の名前を言いなさい」と
訳したのではないでしょうか。
テストの答えとしてはもちろん正解ですが、
もっと日常会話的な訳をしてみましょう!
SAY MY NAME. は・・・
「俺の名を言ってみろ!!」

やはりこのように訳すのがベストではないでしょうか?
もちろんその問いかけには、
「貴様の名はジャギ!」
「かつて俺が兄と呼んだ男だ。」
こう答えるとよいでしょう!
なぜか日本語で答えてい(以下略