購入してまだ1週間ですが。
バキィィィィッ!!!
突然の出来事やった。
購入して僅か1週間の椅子が壊れた。
背もたれを支えている金属を覆っている部分の
プラスチックカバーが割れた。

ハァ・・・
別になんも悪いことしとらんぜよ。
カバーの中の補助具を上下逆さまに取り付けてただけやん。
どうしよう。
保証書とかなんも無い。
製造元の連絡先もわからん。
とりあえず、明日瞬間接着剤を買ってくる。
直るまでは↓この状態で使用するしかねぇ。
いや、ずっとこのままかも・・・。

今日気になったニュース
自分の死を予言の占い師を数百人が見物、占いは当たらず
インド・ボパール――「自分は10月20日午後3時から5時のあいだに死ぬ」。こう予言したインド・マディヤプラデシュ州ボパール南の占星術師(75)の占いが当たるかどうか見届けるため、占星術師の住む村に20日、数百人が集まったが、占いは当たらず、占星術師は無事に生き続けるという騒ぎがあった。
(中略)
予言があたるか見届けるため数百人が集まり、マルビヤさんが予言実現のため自殺しないよう警察が自宅近くに配備されていた。
予言の時間が過ぎると、警察はマルビヤさんが無事だと発表。家族は警察に対し、大勢の人が集まってマルビヤさんの無事を祈ってくれたから、死亡予定日が回避できたと話したという。
テラウサンクサス
突然の出来事やった。
購入して僅か1週間の椅子が壊れた。
背もたれを支えている金属を覆っている部分の
プラスチックカバーが割れた。

ハァ・・・
別になんも悪いことしとらんぜよ。
カバーの中の補助具を上下逆さまに取り付けてただけやん。
どうしよう。
保証書とかなんも無い。
製造元の連絡先もわからん。
とりあえず、明日瞬間接着剤を買ってくる。
直るまでは↓この状態で使用するしかねぇ。
いや、ずっとこのままかも・・・。

今日気になったニュース
自分の死を予言の占い師を数百人が見物、占いは当たらず
インド・ボパール――「自分は10月20日午後3時から5時のあいだに死ぬ」。こう予言したインド・マディヤプラデシュ州ボパール南の占星術師(75)の占いが当たるかどうか見届けるため、占星術師の住む村に20日、数百人が集まったが、占いは当たらず、占星術師は無事に生き続けるという騒ぎがあった。
(中略)
予言があたるか見届けるため数百人が集まり、マルビヤさんが予言実現のため自殺しないよう警察が自宅近くに配備されていた。
予言の時間が過ぎると、警察はマルビヤさんが無事だと発表。家族は警察に対し、大勢の人が集まってマルビヤさんの無事を祈ってくれたから、死亡予定日が回避できたと話したという。
テラウサンクサス
買い物行ってきた
最近鼻水がよー出ます。
鼻水流出量選手権があったら優勝しそうな勢いで。
さて、今日は仕事休みなので、カーマに買い物に行きましたよ。
急にコルクボードが欲しくなって。
勉強しててね、「あ、あれなんだったかなぁ」と
よく読みなおすページがあるんやけど、そんなん毎回探すの面倒やから
コルクボードに貼ることで、時間短縮を図ることに。
あと、忘れちゃいけない重要事項とか貼ったりね。
買い物に行ってる時間のほうが実は無駄な気がするが。
んで早速設置ですよ。

いい感じ。
でもね、
超クサイ
なんかシンナー系のニオイがする。
めっちゃ頭が痛い。
そのうち臭わなくなるでしょうけど。
今日気になったニュース
防御力が高いGPS付き防犯通学服が登場
松坂屋は25日、名古屋市の松坂屋本店で学校制服のファッションショーを開いた。子供が被害者となる事件が相次ぐ世相を映し、衛星利用測位システム(GPS)端末を装着でき、カッターナイフでも切れにくい特殊繊維を腕部分に採用した小学生向け「防犯通学服」などを披露した。
世も末ですな。
鼻水流出量選手権があったら優勝しそうな勢いで。
さて、今日は仕事休みなので、カーマに買い物に行きましたよ。
急にコルクボードが欲しくなって。
勉強しててね、「あ、あれなんだったかなぁ」と
よく読みなおすページがあるんやけど、そんなん毎回探すの面倒やから
コルクボードに貼ることで、時間短縮を図ることに。
あと、忘れちゃいけない重要事項とか貼ったりね。
買い物に行ってる時間のほうが実は無駄な気がするが。
んで早速設置ですよ。

いい感じ。
でもね、
超クサイ
なんかシンナー系のニオイがする。
めっちゃ頭が痛い。
そのうち臭わなくなるでしょうけど。
今日気になったニュース
防御力が高いGPS付き防犯通学服が登場
松坂屋は25日、名古屋市の松坂屋本店で学校制服のファッションショーを開いた。子供が被害者となる事件が相次ぐ世相を映し、衛星利用測位システム(GPS)端末を装着でき、カッターナイフでも切れにくい特殊繊維を腕部分に採用した小学生向け「防犯通学服」などを披露した。
世も末ですな。
やっぱイルカはいいねっ
行ってきました、名古屋港水族館。
我が家から車で2時間かかりましたよ。
まぁ助手席でひとり笑点してたら何時の間にか到着してたんですがっ。
名古屋港はカナーリ久々だったので、いろいろ変わっててビックリ。
とりあえず昼飯食ってから水族館に突入。
平日だったから人が少なくてヨカッタス。
水槽の中で遊んでた人を隠し撮り。

シャチ夫(Kさん命名)。超デカイ。体長6,7メーテルくらい。

ペンギン界のボス。何があっても微動だにせず。

とまぁ、携帯で写真撮りながらブラブラブラブラ。
館内を一通り回ったあと、イルカショーを観にいった。
実はこのイルカショー、予想以上に素晴らしく、
トレーナーのお姉さんが投げたフリスビーを空中でキャッチしたときには、
感動のあまり涙が出そうになった。
はぐれ刑事~純情派~を見て泣くぐらい涙もろいですがw
次は南知多ビーチランドにでも行こうかなっ
今日気になったニュース
[ワシントン 20日 ロイター] 肥満の原因として食品産業を訴えることを禁じる、いわゆる「チーズバーガー法案」が水曜日に米下院で可決された。
チーズバーガー法案は、食品消費個人責任法(The Personal Responsibility in Food Consumption Act)の通称。
(中略)
以前、数名の少年達がマクドナルドを相手に訴訟を起こしたが連邦裁判所はこの訴えを棄却した。
さすが、訴訟大国アメリカですな。。。
我が家から車で2時間かかりましたよ。
まぁ助手席でひとり笑点してたら何時の間にか到着してたんですがっ。
名古屋港はカナーリ久々だったので、いろいろ変わっててビックリ。
とりあえず昼飯食ってから水族館に突入。
平日だったから人が少なくてヨカッタス。
水槽の中で遊んでた人を隠し撮り。

シャチ夫(Kさん命名)。超デカイ。体長6,7メーテルくらい。

ペンギン界のボス。何があっても微動だにせず。

とまぁ、携帯で写真撮りながらブラブラブラブラ。
館内を一通り回ったあと、イルカショーを観にいった。
実はこのイルカショー、予想以上に素晴らしく、
トレーナーのお姉さんが投げたフリスビーを空中でキャッチしたときには、
感動のあまり涙が出そうになった。
はぐれ刑事~純情派~を見て泣くぐらい涙もろいですがw
次は南知多ビーチランドにでも行こうかなっ
今日気になったニュース
[ワシントン 20日 ロイター] 肥満の原因として食品産業を訴えることを禁じる、いわゆる「チーズバーガー法案」が水曜日に米下院で可決された。
チーズバーガー法案は、食品消費個人責任法(The Personal Responsibility in Food Consumption Act)の通称。
(中略)
以前、数名の少年達がマクドナルドを相手に訴訟を起こしたが連邦裁判所はこの訴えを棄却した。
さすが、訴訟大国アメリカですな。。。
本格始動。
情報処理試験が終わったので、
次の試験に向けてGO!というわけで早速参考書を買いました。

基礎知識が全くないので、とりあえず入門書のみ。
まずはこれだけを年内にやり終えるのが目標。
他に法文集やらなんやらかんやらで、
まだまだ10冊以上買う必要があるっぽ。。。
お金あったら講座受けに行けるんだけどねっ!
無いので独学で頑張りますぉー。
今日見つけたおもしろニュース
[ロンドン 14日 ロイター]
車に当て逃げされてケガした被害者(女性)が、逃げ去った車のドライバーを「デブ」と表現したことで、警官に怒られてしまった。
(中略)
デイリー・ミラー紙によると、マジルトンさんは「警察に冷たい目で見られ、『そんな言い方(デブ)はしない方がいい』なんて言われました。”脂肪が多い”とか、”肥えた”とか、”ぽっちゃりした”とか表現すべきだったのかしら。でもね、そんな言葉をあえて使うつもりなんてなかったわ」と話しているという。
次の試験に向けてGO!というわけで早速参考書を買いました。

基礎知識が全くないので、とりあえず入門書のみ。
まずはこれだけを年内にやり終えるのが目標。
他に法文集やらなんやらかんやらで、
まだまだ10冊以上買う必要があるっぽ。。。
お金あったら講座受けに行けるんだけどねっ!
無いので独学で頑張りますぉー。
今日見つけたおもしろニュース
[ロンドン 14日 ロイター]
車に当て逃げされてケガした被害者(女性)が、逃げ去った車のドライバーを「デブ」と表現したことで、警官に怒られてしまった。
(中略)
デイリー・ミラー紙によると、マジルトンさんは「警察に冷たい目で見られ、『そんな言い方(デブ)はしない方がいい』なんて言われました。”脂肪が多い”とか、”肥えた”とか、”ぽっちゃりした”とか表現すべきだったのかしら。でもね、そんな言葉をあえて使うつもりなんてなかったわ」と話しているという。
試験終わりました。ん?終わった? うん。終わった・・・orz
いやぁ、疲れましたわ。試験。
午前は多肢選択(110分)、午後は記述(90分)×2・・。
長丁場でした。
試験はどうだったかというと、
午前試験は時間が30分余るくらい楽勝フォーー!
午後Iは時間はギリギリやったが無難に通過フォーー!
午後IIは問題文を読んだあと5分くらい固まったふぉぉぉぉ・・・。
ハッ! ブログ書きながら10分ほど固まってしまった・・・。
もう寝るっ!!w
午前は多肢選択(110分)、午後は記述(90分)×2・・。
長丁場でした。
試験はどうだったかというと、
午前試験は時間が30分余るくらい楽勝フォーー!
午後Iは時間はギリギリやったが無難に通過フォーー!
午後IIは問題文を読んだあと5分くらい固まったふぉぉぉぉ・・・。
ハッ! ブログ書きながら10分ほど固まってしまった・・・。
もう寝るっ!!w