何歳からでも服とメイクで魅力アップ

忙しい大人女性のための

スタイリスト

STYLE BLANC うえののりえです

 

 

 

 

 

クローバーアメトピ掲載記事クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます

 

Instagramフォローしてねウインク

コーデ写真やリールを上げてますドキドキ

(ストーリーズではプライベートも)

Instagram

 

 

 

①はコチラ
②はコチラ

③はコチラ

④はコチラ

⑤はコチラ

 

 

自分のためにも、また、同じようなアレルギー症状でお悩みの方がいれば、と言う思いで書いています

 

ですが、鼻水の話など、あまりキレイでない事も長々と書いていますので、興味のない型は読み飛ばしてくださいませ

 

 

 

グルテンフリーの効果



◆一気に鼻が通った!

 

完全除去ではないけれど、極力小麦製品を避けてみよう


そう思って始めたゆるグルテンフリー
 

「2週間抜いたらもとに戻す」これを目標に初めたら
 

・胃もたれがない
・日中の眠気がない
・頭痛がない
・肩こりがマシ

 

など、朝起きてすっきりすることなんて無かったので、びっくりしていたのですが
 

 

なんと5日目に臭いを感じたのです
 

まだ鼻づまりもあったのですが・・
 

そして声も普通に出るように!

 


ただ、抗生物質を飲んでいたので、薬が効いたのかどうか調べるためにも、抗生物質が切れるタイミングと、グルテンフリーのタイミングをずらして様子を見ました


結果としては
 

抗生物質が終わっても臭いはわかる事が判明しました
 

しかし、抗生物質で副鼻腔炎が治っただけかもしれません(以前飲んだ時は治らなかったけど)
 

2週間後、また小麦を食べてどうなるのか・・が鍵でした

 

 

 

 

◆猛烈な頭痛に襲われた

 

ゆるグルテンフリーから通常のパン食に戻して9日目


また臭いが分からなくなり、鼻水もすごい量になりました
 

頭も痛くて、風邪かな?と思うくらいしんどかったのです
 

その2日後、頭痛で一日寝込みました
 

熱もないし、咳もない
 

喉は後鼻漏で少しヒリヒリするけれど、風邪の痛み程ではない
 

寝込んだ日からまたグルテンを避けてみました
 

翌日すっかり元気になり、少し鼻づまりだったものの臭いも声も戻りました
 

もしかしたら風邪じゃないかも知れない・・そんな思いがありました

 

 

 

◆ゆるグルテンフリー生活が定着

 

家族もいますし、全てをわたしに合わせろと言うのは難しい


ただ、今は大丈夫でも、同じ物ばかり食べる事で(娘はばっかり食べをするタイプ)いつグルテンが合わなくなるかもしれない
 

そんな思いもあって、パンばかりに偏らない食事に気をつけながら

 

わたし自身は米粉などを利用して少しでもグルテンを減らす生活を選びました
 

 

夫と娘が小麦パンを食べる時は、わたしはグルテンフリーのパン
 

家族全員和食の日もあります
 

 

たまに娘のリクエストで小麦のホットケーキを一緒に食べることもあります
 

その時は、数時間後に頭痛や肩こりがある事は承知の上で食べます
 

 

自分がどの程度食べるとしんどくなるかを知っていると


覚悟もできます
 

 

イライラする人も、小麦食べちゃったからだ・・とわかるだけでも気が楽になります
 

グルテンが全員に悪いわけではありませんが
 

摂りすぎて腸に負担がかかっている人も多いのです
 

 

腸は、栄養の吸収とともに、排出もする大事な臓器
 

体はつながっていて、食べたもので出来ている
 

調子が悪いからと薬やサプリを摂るのも良いですが、余計に体に負担がかかることもある(重篤な病気は薬やめちゃダメよ)
 

忙しすぎて自分の体をいたわってなかったな~と反省(笑

 

 

 

長い体験記はこれで終わりです

 

まだ始めたばかりりですが、メルマガでグルテンについての配信をしていきたいと思いますので

 

興味のある方はコチラのリンクからご登録くださいませ!

 

 

YURU-KARUグルテンフリーのメルマガはこちらから

 

 

うえののりえのメルマガはコチラ→

https://resast.jp/subscribe/101102/1055058

 

公式ラインはこちらからビックリマーク

オシャレや美容の情報を発信しています

1対1でトークもできます

 

お問い合わせなども、ラインからできますので

是非お友達登録してくださいねドキドキ

 

ID検索 ⇒ @098htmkw