何歳からでも服とメイクで魅力アップ

忙しい大人女性のための

段取り力スタイリスト

STYLE BLANC うえののりえです

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます

 

 

Instagram、ストーリーズでプライベートもちょくちょく上げてます

Instagram

 

 

 

最近ワークマン女史なんて言葉も流行っていますが

 

ワークマンって、わたしの印象では作業服だったんです

 

この夏初めて近くの店舗を見に行きました(エプロンの評判がよくてね)

 

カジュアル苦手、アウトドア好きじゃないわたしには、ファッションとしては用のない店だと思ってました

 

 

 

実用性を追求するとそうなった・・だけではなかった
 

 

ところで


わたしの職場では女性はロッカーがないので、冬場のアウターを置く場所がありません


薄手のものならくるくる丸めて、足元のカゴに放り込み


厚手になると、椅子の背もたれにかけるしかないのです
 

それを着たまま掃除も出来るくらいのものの方がより良い・・
 

 

となると選択肢は限られて
 

長すぎず、しわにならず、汚れても気にならない、自宅で洗えるもの
 

ウールのお高いコートなんて着る気にならない
 

 

今まではユニクロやネット通販などで物色していましたが
 

もしやと思って立ち寄ったワークマンに
 

ありました!
 

お値段なんと2900円!
 


※黒に見えますがネイビーです



用途がはっきりしていると割り切って選びやすいので、サクサク試着して買って着たのです
 

おしゃれ着のつもりは無かったし・・
 

 

 

 

ところが思ったより良くてね
 

機能性はバッチリなので割愛しますが
 

・サイズ感が丁度いい
 

・ハリのあるナイロン素材で少しかっちり見える
(カジュアル苦手なわたしは、ヨレヨレしたものは部屋着にしか見えないし、ゴワゴワした綿だと負ける)
 

・中綿だけど薄手ですっきり
 

・フードは別に無くて良いけど、襟から立ち上がっていて今時
 

・ウエストを絞れるので、ボトムスに合わせてシルエットが調整できる
 

 

などなど


きれい目カジュアルにも着られそう
※ベージュ・カーキ・ネイビーの3色ですが、ネイビー以外はカジュアルです

 


またコーデアップしますね!

 

 

 

 

公式ラインはこちらからビックリマーク

オシャレや美容の情報を発信しています

1対1でトークもできます

 

お問い合わせなども、ラインからできますので

是非お友達登録してくださいねドキドキ

 

ID検索 ⇒ @098htmkw
 
 

うえののりえのメルマガはコチラ→

https://resast.jp/subscribe/101102/1055058