何歳からでも服とメイクで魅力アップ

忙しい大人女性のための

スタイリスト

STYLE BLANC うえののりえです

 

 

 

 

 

クローバーアメトピ掲載記事クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます

 

Instagramフォローしてねウインク

コーデ写真やリールを上げてますドキドキ

(ストーリーズではプライベートも)

Instagram

 

 

 

前回記事はコチラ
 

自分のためにも、また、同じようなアレルギー症状でお悩みの方がいれば、と言う思いで書いています

 

ですが、鼻水の話など、あまりキレイでない事も長々と書いていますので、興味のない型は読み飛ばしてくださいませ

 

 

 

副鼻腔炎がすべてのはじまりだった②

 


◆咳が止まらない!

 

薬を飲んで、鼻づまりは一瞬治った気がしても完治することなく

 

それどころか横になると喉に落ちた鼻水で溺れそうになり、夜中には咳に悩まされるようになってきました


コンコンという乾いた咳ではなく、溜まった水を出したいような、湿った咳です
 

 

毎晩咳が止まらなくなった事をS耳鼻科で伝えても「咳は反射なのでね。喉に落ちた鼻水を出すための咳だから」と言うばかり
 

 

そんなやり取りが4カ月
 

 

夜の咳も長時間続くようになり、12月頃には2時間くらいしか寝られないようになっていました
 

横になると咳がでるため、夜中に起きて座っている事も増えたのです
 

 

抗生物質は、副鼻腔炎が酷くなったら処方され、軽くなったらやめるの繰り返しだったのですが
 

2019年の年末、鼻炎薬しか処方されていない時に、また症状が重くなりました
 

 

病院がお正月休みに入っていたのでドラッグストアで相談すると

 

「抗生物質は無いけれど」と、カルボシステイン(鼻水を出しやすくする薬)を出して貰い、

 

「アレルギーは体質を変えて行かないと」とお高いドリンク剤まで勧められました
 

 

藁にもすがる思いだったので、お正月明けまで耐えられるよう大量に買い込んで帰りました
 

 

ドリンク剤?違う意味で良く効きましたよ!
 

寝てなくても変にギラギラしてた(笑

 

 

続きます

 

 

 

うえののりえのメルマガはコチラ→

https://resast.jp/subscribe/101102/1055058

 

公式ラインはこちらからビックリマーク

オシャレや美容の情報を発信しています

1対1でトークもできます

 

お問い合わせなども、ラインからできますので

是非お友達登録してくださいねドキドキ

 

ID検索 ⇒ @098htmkw