段取り力スタイリスト

大人のスタイリング教室

STYLE BLANC

うえののりえです

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます

 

 

Instagram、ストーリーズでプライベートもちょくちょく上げてます

Instagram

 

 

 

突然ですが、スキンジュエリーってご存知ですか?

 

肌に馴染む、さりげないジュエリーの事です

 



実は30代後半から、華奢なプチジュエリーみたいなものは避けていました

 

若いころはプチネックレスなど、可愛いと思ってつけていましたけど・・



 

理由はふたつあって

 

ひとつは、歳と共にプチネックレスが若く感じるようになったこと

 

そんな小さいものじゃ、シミしわくすみを飛ばせないわ~笑い泣き

 

という、ジュエリーギラギラおばさん的な思考と(失礼やな)

 

小さすぎて見えないんじゃない?(老眼・・涙)



 

もう一つは、ファッション的な意味で

 

コーディネートのアクセントになるものを使う事が増えたから

 

そうなるとジュエリーではなくアクセサリーを買ってしまうんですよね

 

ジュエリーは貴金属ですが、アクセサリーは広い意味でベルトや帽子など小物としての意味があります

 

 

そんなこんなで、プチジュエリーは、

値段の高いものや貰い物以外は処分していて、あまり残っていません




ですが

最近またシンプルな地金のものをさりげなくつけたり

 

重ね付けしたようなデザインのものも増えていて

 



引っ張り出してきましたよー

 

 

パールは夏は汗がつくと嫌なので、地金のもの・・・と探して・・

 

ティファニーのエルサ・ペレッティ「プチクロス」

(おそらく今は廃盤です)

 





 

30年もの!

 

オープンハートやビーンが流行った頃でね~

懐かしいチュー

 

 

シリーズの中で一番大きいサイズだったので、スキンジュエリーとしては大き目ですが

 

そげたデコルテにはこれくらいあっても大丈夫ですね(笑

 



そして思ったこと

 

「アクセサリーって家でつけないけど、ジュエリーはTシャツ普段着でも良いのね~ラブラブ

 

「ティファニーって・・30年経っても使えるキラキラ

 

 

貴金属が女性の肌を輝かせるというのは、まんざら嘘ではない気がして、

 

良さを見直したはなしです

 

 

 

 


 

公式ラインはこちらからビックリマーク

オシャレや美容の情報を発信しています

1対1でトークもできます

 

お問い合わせなども、ラインからできますので

是非お友達登録してくださいねドキドキ

 

ID検索 ⇒ @098htmkw
 
 

うえののりえのメルマガはコチラ→

https://resast.jp/subscribe/101102/1055058