何歳からでも服とメイクで魅力アップ

忙しい大人女性のための

スタイリスト

STYLE BLANC うえののりえです

 

 

 

 

 

クローバーアメトピ掲載記事クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます

 

Instagramフォローしてねウインク

コーデ写真やリールを上げてますドキドキ

(ストーリーズではプライベートも)

Instagram

 

 

 

①はコチラ
②はコチラ

③はコチラ

④はコチラ

 

 

 

自分のためにも、また、同じようなアレルギー症状でお悩みの方がいれば、と言う思いで書いています

 

ですが、鼻水の話など、あまりキレイでない事も長々と書いていますので、興味のない型は読み飛ばしてくださいませ

 

 

 

グルテンフリーを始めると決めた日



◆薬をやめたい!

 

T呼吸器内科に通い始めて1年と3カ月


通院予定の2週間前に咳が止まらなくなりました
 

鼻水も驚くくらいに出て
 

風邪気味だったのかも知れませんが
 

 

発作止め(リリーバー)を使っても変わらない事で不安を覚えまして
 

今使っている薬で良いのかが気になって、すぐに病院に行きました
 

 

副鼻腔炎用の薬をたくさん飲んでいる最中でね
 

「この治療中にあんまりそんな事は起こらないはず・・」と困惑されましたが
 

念のため「もし風邪だったとしても良いような」咳止めと抗炎症剤を出されました
 

 

大量の薬を見て
 

「ああ違う」「もう薬は嫌だ」「自分で治す」
 

そう決意したのです

 

 

 

◆グルテンに思い至った経緯

 

もともと、わたしは無類のパン好きでした


ハードパンも菓子パンも、サクサクしたクッキーも、重たいドーナツも
 

「小麦粉」を感じる物が好きでした
 

 

毎朝パン食
 

何なら昼もパンでも平気な程です
 

 

でも
 

1年程前から、朝、トーストを1枚食べるのが辛くなりました
 

食べる時は平気なのですが、朝食後1時間程度経つころ、猛烈な眠気と胃もたれに襲われるのです
 

職場につく頃には目を閉じると気絶しそうになっていました
 

 

半分に減らしても変わりませんでした

 


日中もずっと眠いので、睡眠障害を疑ったくらいです
 

夜ちゃんと寝ているのに、座っていられない程の眠気と戦いながら仕事をするのはすごく辛い
 

 

実は
 

古い記憶の中にも違和感があって
 

15年程まえに、「パンを食べるとしんどい」と思った時期があったのです
 

ランチにコンビニなどで買ったパンを食べると、後頭部から首にかけて、冷たく重くなりました
 

一度目は何だろう?と思った程度でしたが、何度かくり返していると、パンがダメなのか?と思ったのは確かです
 

 

でも、その時はグルテンに思い至らず、食後のだるさから血糖値=糖尿を疑ったのです
 

不安になってドラッグストアで簡易テストも買いました(笑
 

 

でも、職場の健康診断でも、妊娠中の健診でも糖は下りず・・
 

「パンだけで食べないよう野菜も食べよう」など、気を付けているうちに症状は治まり
 

心にしこりはあるものも、そのまま暮らしていたんですね
 

 

そんな何年もの点と点が繋がったのがグルテンなのです

 

 

 

続きます

 

YURU-KARUグルテンフリーのメルマガはこちらから

 

 

うえののりえのメルマガはコチラ→

https://resast.jp/subscribe/101102/1055058

 

公式ラインはこちらからビックリマーク

オシャレや美容の情報を発信しています

1対1でトークもできます

 

お問い合わせなども、ラインからできますので

是非お友達登録してくださいねドキドキ

 

ID検索 ⇒ @098htmkw