何歳からでも服とメイクで魅力アップ

忙しい大人女性のための

スタイリスト

STYLE BLANC うえののりえです

 

 

 

 

 

クローバーアメトピ掲載記事クローバー

ワークマンのマウンテンパーカーが予想以上にキレイ目だったはなし
30年前のティファニーのネックレスを使い始めたはなし
 

 

 

ご訪問くださりありがとうございます

 

Instagramフォローしてねウインク

コーデ写真やリールを上げてますドキドキ

(ストーリーズではプライベートも)

Instagram

 

 

 

①はコチラ
②はコチラ

③はコチラ

 

 

自分のためにも、また、同じようなアレルギー症状でお悩みの方がいれば、と言う思いで書いています

 

ですが、鼻水の話など、あまりキレイでない事も長々と書いていますので、興味のない型は読み飛ばしてくださいませ

 

 

 

増えるだけの薬



◆声がかすれる・・

 

娘を妊娠中に、嗄声(声帯が絞れずに息が漏れる)でE耳鼻咽喉科にかかった事がありました


その時は仕事のストレスもあり「自律神経」と言われ、妊娠中でも服用できる軽い薬を貰った事がありました

 


今回吸入ステロイド(うがいが上手くいかないと声に影響がある)を始めてすぐに、嗄声の症状が出たので、薬を変えてもらって一時的に治った気になりました


 

でも、やはり臭いが分からない事と連動して、どんどんひどくなる


毎回通院時に相談していましたが、「喉は綺麗」と言われるだけ・・
 

 

これはまた自律神経なのかも知れない
 

喘息と関係ないかもしれない
 

 

そんな思いのなかに
 

 

「耳鼻科に行かないとダメかな?
 

どうして耳鼻咽喉科と呼吸器内科が別なんだろう
 

繋がっているのに・・」と不満もたまりつつありました

 

 

 

◆難病指定『好球酸性副鼻腔炎』の疑い

 

 

通院を始めて約一年になろうとしている時


『好球酸性副鼻腔炎』の疑いがあると言われました
 

わたしも自分で調べては、もしや・・と思っていたのですがね
 

やはりショックでした
 

 

その場合、総合病院の耳鼻科で検査、手術した上で診断を付けることになっていて
 

なにより治療法はなく
 

手術とステロイド剤の服用を繰り返すしかないのです
 

ステロイド剤は喘息と診断された日から4日程度飲んだのですが

 

ムーンフェイスで顔が変わるほどの副作用があり、すごく困っていなければ進んで飲みたくないものでした
 

 

「生活に支障が無ければ、診断をつける必要は無いですか?」と聞くと
 

「医療費が安くなりますが・・。手術をしても治る訳では無いので、困っていないならもう少し色々試しますか?」
 

 

そんな流れでモヤモヤしたまま帰宅しました
 

そう
 

治らないから難病
 

はっきり病名を知りたい半面、治らない認定されるのも嫌だったのです

 

 

 

続きます

 

YURU-KARUグルテンフリーのメルマガはこちらから

 

 

うえののりえのメルマガはコチラ→

https://resast.jp/subscribe/101102/1055058

 

公式ラインはこちらからビックリマーク

オシャレや美容の情報を発信しています

1対1でトークもできます

 

お問い合わせなども、ラインからできますので

是非お友達登録してくださいねドキドキ

 

ID検索 ⇒ @098htmkw