こんばんわ。
どうにか生還できました若侍です。
※TIME LESS TIMEで死亡フラグが立ってた。



今市さんの初フォトエッセイ。
『TIME LESS TIME』。
ファン歴浅い自分が僭越ながら読ませていただきました。





※アテンションプリーズ。

こっから先はフォトエッセイの中身について
超ネタバレしてますんで、
「まだみてねぇ!」って方は回れ右ーーーーーー!!!!!した方がいい、かも??


「全然いけるぜ!」って方は、
拙い変態の文章で良ければ、
スクローーーーーーーーーーール!!!!!



















今市さんの人生論。
これまでの半生。


HIROさんやブライアン氏、
小竹さんやキャプテン、
大好きなATHUSHIさん。

そして三代目のメンバー。

運命の人、臣さん。

それぞれに主観を置いて、
じっくり今市さんの目線で話が綴られているのが面白かった。


個人的には『男に必要な1人旅』が一番好きなエピソードだったりします。

海辺のおっちゃんとのエピソードは、
映画のワンシーンの様ですよねぇ。


他にも
初恋や3人の女の子と付き合ってきた恋愛秘話。

どうしようもなかったであろう、中学、高校時代。

どうでもいいんですが、
今市さんの年齢は自分の一番上の姉と同い年なんです。

姉も、高校時代は結構ヤバめに遊んで帰って来ていて、うちの母さんも友達に「元ヤン?」って聞かれる様な容姿で。

対する自分も、中卒。
義務教育の中学校も殆ど行っておらず、
次女と喧嘩して家のガラス扉を蹴っ飛ばして割るなんてこともしてました⋯⋯Σ(´Д`;)

今市さんとの共通点と言えば、
自分も16歳から働きに出たということ。

思い返せば、自分の10代もどうしようもねぇ。


お母さん、ごめんなさい⋯⋯。


今市さんのフォトエッセイを読んでいて、
同じように自分の家族、友達、仕事で出会ったたくさんの優しいおばちゃん達、上司。


真っ当な生き方してないけど、
いっぱい良い人に出逢えて、今も7年、
ずっと同じ職場に勤めてて。


思い返しても、今すげぇ幸せだなぁって
思えて視界がちょっと滲みました(笑)



1人の人間が、夢を持って、夢のために走っていくことって実は凄く難しい事なんじゃないかなって、よく思うことがあります。

かく言う自分に、夢がないから。

今市さんを見てきて、
正直、『うらやましいなぁ』って何度も思ったことがあって。
もっと早くなんか目指せばよかったな、
なんでやりたいこと探さなかったんだろう、
もう来年は25だよ。
なんか始めるにも、もう遅いよな。


マイナス思考に囚われてる自分に、
今市さんの言葉の一つ一つがすごく響いてて。


以前地方のラジオかな?
何歳になっても夢は持てるってニュアンスで仰ってて、勇気を貰えたのを覚えてます。


ゆっくり、自分なりにやりたい事見つけて、
それが何年先になるか分かんないけど、
その時、がむしゃらに夢に対して情熱を捧げられるようになればいいなって、思いました。


今市さんはすごくキラキラしてます。
そんなキラキラしてる今市さんが眩しくて、
美しくて、大好きです。


フォトエッセイは、
そんなキラキラした今市さんが、
『元はただの一般人』だった事を実感させる
本でしたね。

自分から見れば別次元の、別世界の人の様な
今市さんだけど、そんなわけなくて、
今市さんだって人並みの恋愛するし、
カッコつけた不良になるし、
挫折だって何度もするし、
トイレにだって行くんですよね。←なんやそれ


『人生一度きりなので』
最近は地方のラジオで口癖のように言っているこの言葉ですが、
本当に今市さんは、この一度きりの人生を
歌のために捧げるんだなって、
改めて『覚悟』のようなものをこの本から感じ取れました。


可愛らしいエピソードもたくさんたくさんありましたね(●´ω`●)


ATHUSHIさんと同じ立ち位置で歌いたいって臣さんに言ったり、
ELLYさんと殴り合いの喧嘩になって直己さんが怒って帰っちゃったとか、
ATHUSHIさんに電話で「いま2004年のライブみてます!」って言って怒られちゃった話とか、
ブライアン氏との初対面の時のエピソードも、
とてもかわいかった⋯⋯゚(゚`ω´ ゚)゚


感想を述べてたら朝になりそうなので、
この辺にしますが、
お写真に関してはですね⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯



152Pが断トツです。

思い出しただけでも、
前かがみになる。←やめろ


本をそっ閉じしたのは4回くらいでしたね。
※「そっ閉じ」とはそっと閉じることを意味します。


「ちょっと待ってよ。まず一旦落ち着こう
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」

1回目は多分11P。

赤いジャケット持った今市さんが、
「ファサッー」ってやってるやつです。
↑わかりにくいわ

「こ、これは⋯⋯エロい⋯⋯゚(゚`ω´ ゚)゚」

2回目のそっ閉じは、
多分56P。
赤い階段にもたれ掛かって倒れてる、
アンニュイな表情で花柄シャツ着てんのに着エロ感満載の今市さんですね。


「服着てんのが逆に⋯⋯!
肩幅が狭い⋯⋯!鎖骨ぅううう⋯⋯(^q^)」


3回目のそっ閉じは、
多分113P。
Gジャンに白Tシャツの鉄板コーデ(?)に
ちょっと二の腕チラ見させて、
項辺りに手をやる危うい大人の色気を漂わせる今市さんですね。

「(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ」


152Pに関しては、ですね⋯⋯。


多分10分くらいガン見してた。

パンイチもよかったよ。すごくすごく良かったんすけど。


自分はどうやら、
今市さんに見下ろさせたい願望があるようです。

だから、上から髪かきあげながら、
片方だけおっ〇いサスペンダーして、
見せパンして、


⋯⋯⋯⋯(´^ω^`)ブフォォォォォォォォォォ!!!!!


⊂(_ω_ つ  )つ




そう⋯⋯。
自分の心はまるで
思春期の男子中学生。

初めてA〇を見たばかり
思春期真っ只中なんです。←こいつ何言ってんの



え?


メーキングDVDは見たかって??




どう考えても
見れる気がしねぇ。(´^p^`)



あした、
頑張って見ようかな⋯⋯。




あ、どーでもいいですけど。

自分のスマホの待ち受けが、
仮面ライダーだったのが今市さんになりました。


なんか待ち受けは直視出来なくなるから
試験とか大事な日以外では
今まではロック画面のみだったんですが、


この度、変更しましたよええ。




近藤さんスタンプ(自作)
付きで。なんでやねん。
※近藤さんはアニメ「銀魂」に出てくる変態ゴリラです。

最高でしょ?
天才でしょ?

毎日この待ち受け見ながら、
松浦亜弥さんの「ね~え?」を歌ってるんすよ。ただの変態でしょ??


これ以上書くと段々気持ち悪くなりそうなんで、寝ます。( ˘ω˘ ) スヤァ…




こんなに拙い記事なのに、
いつもいいね(👍 ˇωˇ )👍下って
ありがとうございます゚(゚`ω´ ゚)゚