久しぶりの青い空と瞑想と&ご感想ありがとうございました✨ | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ぱんじ

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー
全米NLP協会マスタープラクティショナー
タイムライン・セラピー®認定
マスタープラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン
マスタープラクティショナーコーチ

今日の関東は、びっくりするほど風が強かったですね〜びっくり

それでも貴重な青空が広がった朝☀️
こんな日はやりたいことがたくさん。
あさいちでハナカに走って行った私です。

部屋に風を入れたい。
ブランケットや座布団やスリッパをふかふかになるほど日に当てたい。
玄関を拭き上げたい。
(そういう晴れの日仕事って、気持ちいいですよね〜。)

そして全てをやり終えて部屋に風を入れながら、自分のリラクゼーションタイムをゆっくりと。

最近のテーマは、瞑想。
瞑想とヒプノセラピーの入りやすさには相関関係があるのです(瞑想をやっている人は、催眠に入りやすいのだそうです)。


私の瞑想のための道具は、iPadとイヤフォン、リラクゼーションチェアとブランケット。


今日の音声は、英語テキストからダウンロードした前世療法の著者、ワイス博士によるものです。

(他にもワイス博士の瞑想のCDブックもありますが、私はこの本からスタートしました。)


同じ本の英語版と日本語版。

日本語版のCDにもワイス博士による英語音声は入っています。

私はテキストが欲しかったので、英語版も買いました。

(中古で日本語版を買われる時は、CDがないものもあるので、必ずCD付きとあるものをおすすめします。英語版は音声をダウンロードできます。)





ずっと瞑想が苦手だった私。

(瞑想しようと思うと緊張してしまうのです⤵️)


でも、最近はだいぶ慣れてきて、リラクゼーションの催眠を行なっているときに、クライアントさんの中に光が入っていくイメージが見えるようになりました✨

(何事も練習は大事ですね…)



ハナカは南向きでとても暖かいので、ポカポカとした部屋での瞑想はとても気持ちよかったです✨


そして、なによりもワイス博士のお声の癒し効果が抜群で、とてもリラックスすることができました。

(内容はまた別の機会に書きますね。)


赤薔薇赤薔薇赤薔薇

お話し会のご感想をご紹介させていただきます。

「ヒプノセラピー療法のことをぼんやりと耳にしたことはあっても内容を知らなかったので、今回お話をうかがえて興味を持ちました。」

「前世療法の効果などはよくわかった。今の人生本当に忙しいけれど、少しでもリラックスする方法を知っているといいかもと思います。」 

「前世療法について、親しみを持てるお話し会でした。また、ワイス博士のCDも聴いてみようと思います。」

「まず、ゆるめるCDを聴きながら、練習していきます。」

「初めてお会いした方々でしたが、先生を始め、とても素敵な方々で和やかな空気の中で学ぶことができました。」

「今日も優しいあたたかな場でした。ぱんじさんの声が優しいです。今時点見える気がしませんが、一方で生まれ変わりもありそうな気もしています。大切な人とのお別れが来たら、また会おうねと次を楽しみにしたくなります。」

(一部抜粋)


今回、感想を初めてお願いしました。

(なんだかお願いするのが申し訳ない気がして…お願いできなかった私。でもちゃんとお声をうかがわなくてはと反省して。)

みなさま、ありがとうございました💗


リブログもいただき、ありがとうございます!

こぶたさん


阿部ゆき子さん


こぶたさんと阿部ゆき子さんは、中学時代の同級生とわかり、お二人ともびっくり。

しかも今回お隣の席でした✨


そして、こちらは前世療法の感想をリブログしてくださったaikoさんです。


前世療法は今回はaikoさんではなく、娘ちゃん✨

aikoさん


10代のお嬢さんは初めてだったので、前日に私のヒプノセラピーの先生にアドバイスをいただいての前世療法でした。


アメリカのヒプノセラピーの学校の基準に基づいた安全なセラピーであること

苦しい、悲しいなどの感情が強く出てきたら、そこから移動することができること

などをご説明してから始めさせていただきました。


体験したいと思われていた前世を見ることができ、ハイヤーセルフからのアドバイスもいただけたそうでよかったです✨

ありがとうございました💗

🍋🍋🍋


お菓子作りは、私の一番やりやすい瞑想法。

サロンの前には、お菓子作りという日も。

昨日は、レモンマフィンを作りました。



今日の晩ごはんは、海老と炒り卵の押し寿司🦐

お寿司作りが大好きな私。

今日は黙々と時間をかけて作りました。

お寿司作りも瞑想かも…と作り終えての感想です




好きなことに夢中になって、時を忘れる。

これは楽しい瞑想ですね✨


明日は風速13メートル?
シンジラレナイ!
どうぞみなさま、お気をつけくださいね。

Good night✨