お話し会「前世療法」終了しました ありがとうございました! | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ぱんじ

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー
全米NLP協会マスタープラクティショナー
タイムライン・セラピー®認定
マスタープラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン
マスタープラクティショナーコーチ

4日ぶりの晴天の朝です☀️
今日は気温も上がるとか⤴️
今日はNLPの勉強で渋谷に向かいます。

翼のある龍に出会った朝。

朝日の中に消えていく龍。


美しい朝ですラブ


昨日は最高気温5℃という寒さの中、第二回お話し会に6人もの方にご参加いただきました。

ありがとうございました✨


初めましての方が4名。前回に引き続きの方が2名。不思議なご縁が重なり、出会いは必然と実感するような感動がありました。


テーマは前世療法。

前世療法は自分で自分の過去生を体験する療法であること。

テーマを決めてその人生と向き合い、その過去の体験と気づきを今の人生にどう生かしていくか?が大切であること。

最後のハイヤーセルフとの対話に勇気付けられる方が多いこと。

などをお話ししました。

興味を持って聞いていただけて、感謝です。


今回は、英語で学ぶ瞑想を少しだけ

休憩タイムに☕️


ティク•ナット•ハン氏の

HAPPINESS より、以下のフレーズをご紹介しました。(日本語はぱんじ訳です)


座る瞑想から

"Breathing in, I know I’m alive. Breathing out.

I smile to life, in me and around me.”

息を吸って

私は生きている

息を吐いて

私は自分の中と

自分の周りにある命ににっこりする


歩く瞑想から

"The mind can go in a thousand directions.

With each step, a gentle wind blows.

With each step, a flower blooms."

心はいろいろな方向へ行ってしまうこともある

一足ごとに優しい風が吹き

一足ごとに花が咲くよ


英語で読むと、言葉のあたたかさが感じられる

クレッシェンド、ディクレッシェンドも感じられる

まるで音楽のように


大切なのは言葉そのものではなく、伝えたいことが伝わるかどうか


心を扱う言葉はそんな感度で受け取りたい

そんなことをお伝えしたいと思ったのですが、伝わったでしょうか?


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

今回は、全員のお写真を撮るタイミングを逸してしまい…申し訳ありませんでした🙇‍♀️


シェアしていただいたおやつの写真を載せます。

私が用意させていただいたのは、この二種類

薄焼きオレオチーズケーキ(ムラヨシマサユキさんレシピ)と自然派アメリカンチョコクッキー(今井ようこさんレシピ)


作ってきていただいたお菓子

Sさんのマクロビのイタリアンビスコッティ

アメリカンな、それでいてヘルシーなルゲラ

阿部ゆき子さんの酒粕クッキー

どれもすごく美味しくて感動!


(美味しいカレー味のお煎餅は食べてしまって写真がなく…すみません🙇‍♀️)

おばあちゃん手作りの干し芋や貴重なものを

ありがとうございました。


もともと英語ブログでスタートし、ここしばらくはお料理ブログだった私のブログ。

昨日はお料理ブログ時代から読んでいただいていた方も来てくださって、感激しました✨


「お料理ブログを読んでいたのに、突然ぱんじさんがヒプノセラピーに変わって驚いた」というご意見も何人かの方にいただき、それはそうですよね…


ヒプノセラピーって何?

と思われる方も多いのも当然。


(昨日のお話し会のタイトルがホールの掲示で

キクノセラピーお話し会

と書かれていて大笑い😆)


私は私のままで


英語と料理とお菓子作りの好きな

そしてヒプノセラピーを始めたぱんじとして

これからもブログを書いていきたいと思います。

改めてよろしくお願いいたします。

(昨日初めてご参加の方々にもモニターをお引き受けいただき、心から感謝しています)


お話し会は、来月の第3回を最後にしばらくお休みさせていただきます。

第3回目受付中です。

詳細はこちらに。


日時 2024年3月20日(水 祝日)
13時半〜15時半
場所 RaiBoC Hall 6階 集会室4
   大宮駅より徒歩4分
テーマ「インナーチャイルド療法」
参加料 500円
定員6名

参加ご希望の方は、このブログのコメント欄またはメッセージでお願いいたします。
(インスタグラムのメッセージでもお受けいたします。)


Have a beautiful day💖