こんばんは🌃
お立ち寄りありがとうございます。

今年も行ってきましたteaフェスティバル。今回が4回目になるそうです。


前回はこちら

↓↓↓


2024だけど2023はなかったので、2023なのかもしれません。(また10月に開催予定だそうなのでこちらが2024なのかな?)


https://www.japan-tea-festival.com/ 


新年の誓いもどこへやら…


新年の誓い

↓↓↓


やはりお買い物させていただきました。

たくさんのお茶たち。

年々和紅茶や和烏龍茶が流行ってきているように思います。和紅茶や和烏龍茶はほとんど買わず日本茶焙じ茶でお買い物。ですが、釜炒り茶の多いこと!



この炒るって煎るではないので、一般的な日本茶の作り方とは少し違うんですよね。蒸さずに炒る、煎じないというとわかりやすいでしょうか。

最近の日本茶は本当に種類が多くなりました。

また、そういう魅力もご紹介できたらと思います。