おはようございます🎵

毎日続いたお茶seriesも最終日。

もう飽きている方もいると思うけど、最後もお付き合いください!

興味ない方は戻ってね↩️

festivalの備忘録です!


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

JAPAN tea festivalなんて横文字ばかりですが、いちおう日本茶と和紅茶のfestivalです。

今回初めて行きましたが、今年の傾向は和紅茶が多かったように思います。(毎年そうなのかもしれませんが。)

ほとんどの人が思うように和紅茶も増えてきていますが、いわゆる紅茶よりは味はあっさりしている印象です。

なのでなかなか味がわからず買いにくいのですが、この日はたくさんのお店が試飲させてくれたので、和紅茶もいろいろ楽しむことができました!


なんと、先日オンラインでお買い物した「お茶のカジハラ」さんの和紅茶はグランプリを受賞していましたよ!



これね
↓↓↓

一緒に行った三女は、和紅茶に興味がなく、もっぱら煎茶やほうじ茶ばかり探していました!



それで買った三女好みのもの
↓↓↓


和紅茶もいいけど、紅茶はたくさんお家にあるので今回は三女のお茶と特別に出店していたジュンチャバリ農園のお茶だけ買ってきました!

ルピシアみたいなお茶の祭典みたいのもいいけど…たくさんのお店が集まっていろいろな味がわかるのでまた来年も行きたいですバス