リラクゼーションとしての催眠 aikoさんレポート | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

大風が止んで、静かな日がまたやってきました。

今朝の空は、雲がたくさんの空。

でも、美しい空です✨



今日の夜からはまた雨?

その繰り返しで春に近づいていくシーズンですね桜


aikoさんが娘ちゃんの前世療法の際に、横で聞きながら眠ってしまわれたのですが…💤

ぐっすり休んで、肩凝りや頭痛がなくなっていた体験をブログに書いてくださいました。


以下は、aikoさんのブログより引用させていただきました。

クローバークローバークローバー
帰りの電車でふと気がついたのです。

なんと、
あれだけ凝っていたのに、
いつのまにか
肩と首がめちゃくちゃ楽になってる⤴️⤴️
微妙にじわじわきていた
頭痛もよくなっていました✨

はっ!
これは、
ぱんじさんの誘導による
リラクゼーションのおかげだ~✨✨

マッサージやストレッチも良いけど、、
呼吸を深く、
ゆったりリラックスすることが
いかに大切なのか、
ぱんじさんのヒプノセラピーて
めちゃくちゃ体感してしまいました。

体感ってめちゃくちゃ大事、、。

これは、毎日やったら
相当効果が出そうな気がします。

ワイス博士の音声も
日常的に聴いてみようと思ったわたしです。
クローバークローバークローバー

前世療法の第一人者のブライアン・ワイス博士の著書の表紙にも、このように書かれています。

前世の記憶を思い出すことで、心と体が癒される

ワイス博士のCDを聴いていると、

This is very healthy for you.”という

言葉が耳に残ります。



もともと催眠療法には、リラクゼーションの催眠も。
私は前世療法の前にはいつもリラクゼーションの催眠で始めています。
(私自身も夫が眠れない夜などは、リラクゼーションの催眠をやったりしていますが、私までその夜はゆっくり眠れます💤)

aikoさん、いつも丁寧にレポートしてくださって、ありがとうございます✨

aikoさんおすすめのだんごやさんのおすし。
うらやましくなって笑
私も昨日、家族の好きな卵がどんと乗っているお寿司を買いました😊


🦐🍤🍤

好きなことに夢中になって、無になる時間を持つこともまた瞑想✨


私にとっては、料理も瞑想☘️

お寿司作りで残った海老の殻や頭と茹で汁をミキサーでガーッとして生クリームを加え、エビのビスクに。

コクが足りなくて…今度はトマトペーストを少し加えてみようかなと考えています笑

(そういうことすら楽しい✨

前ほど料理に時間は取れないのですが、一期一会みたいな料理もたまに楽しんでいます。)


いつもの切り昆布の煮物は、酒と醤油だけの味付け。だけど、油揚げとにんじんの代わりに、生椎茸、ピーマンバージョンで。

水はすごく少しにして、カラッと仕上げました。

(これはこれでいいかも?)


こちらはイーストを使わない甘酒パン。

いろいろハプニングありで、なんだか前回のふわふわ感がないような?

(でも、好きなパン。

また作ろう爆笑)


今週は毎日のようにモニターセッションで、ご協力をいただいています。(感謝✨)

喜んでいただけて、涙が出るような毎日です。

また改めてご報告させていただきますね。


Have a lovely day🌸