□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
PAUS HAIR(パウスヘア)
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



セルフなニシエシガシエ♪
福岡編スタート\(^o^)/




☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!


先日のお休みは
福岡で行われる

{194D9092-1DE1-4B45-B54F-9AA30E1E6301}
野武屋本店のぶさんの講習ひらめき電球
☟☟☟☟


あかずーのセルフなニシエシガシエ♪シリーズは
サロンワーク、講師活動と
とんでもなく多忙なのぶさんを密着して
{F5A857C8-6DC8-4140-B55F-78689B3C62ED}
それを体感してみたい!!という
なんとも単純な理由からスタートした
企画になっております爆笑爆笑


この日のタテッカー(主催者)は
Antenne豊岡清香さんこと
豊岡姉さん!!
{7A0DDA0E-F078-4F48-B366-8967BA9818AB}
☟☟☟☟


お会いするのは2度目ですが、
とっても温かく大きなハートと信念で
心から整えてくださるような
ゲストからの信頼が伝わってくるような
そんなイメージの方なんです♪( ´▽`)
{F3C242C2-0C46-445C-9A8B-14DFD543CF7A}

{28879460-4C44-4B73-B7DA-2F2D553BF56C}

{D84F28FB-DB57-49F5-8D05-FB156E33F086}


{D8EA458B-FCA2-4161-9F29-9F61E1B05392}

まずは姉さんのお店を満喫させていただき
講習会場へひらめき電球
{2B8CE6AB-20E3-4758-A581-D6275EC44DCE}

{5A7AC142-0A9F-4B0A-B701-23D3F004DB6E}
なんだかとってもオサレな場所だぁー爆笑

最近はメーカーさん、ディーラーさんの
施設等行く機会はあまりないので
なんだかいつも新鮮な気持ちになるんです♪

もちろん始まる前は
{4312A157-EB52-4558-9056-7D47848677B7}

{D12EC9E7-EE73-409B-BA54-A9EC0C476CC4}


フェイクスイーツINORIの
ノリンさん
☟☟☟☟


{DE811972-3361-4E91-971D-C23B36F73BFB}

{D5B5A599-AC0E-4DA6-9ECC-B8FC2D4F25C3}
サンブルービアンカの京子さん
☟☟☟☟

お二人のポップアップショップも
大盛り上がりっ\(^o^)/


ちなみにこの日は
{01C3DCF3-B8F1-4A65-9A0F-8D8A88647119}
みんなで話題のサンブルTで
夏を先取っておりますっ(≧∇≦)


そんなわけで始まる
のぶさん講習福岡編ひらめき電球

{88CBC1CB-2E64-4357-ACB7-A60B40A1026B}

この日の講習はもちろん
知らない人ばかり(≧∇≦)
九州初上陸ですし、
まさか上陸出来るとも2年前までは
思いもしなかったもんですひらめき電球ひらめき電球

でもそんな2年の間で

{943C321D-EB6C-4992-8190-CBFC270436AB}
熊本はブランシェのマモさん♪
☟☟☟☟

{B572524A-29E0-443C-8725-E2A2086D8DF2}
鹿児島はアークのチャン芝さん♪
☟☟☟☟

この2人にお江戸で会う機会があって
九州は必ず上陸しようって思ってたのね音譜
行きますっ!!
って言った方の場所には
何が何でも伺いますっ爆笑
あっ、また今年の最後の方に九州は
お世話になりにいきますよ\(^o^)/


そんな知らない人だらけの博多ひらめき電球
のぶさんの講習を受ける方も
初めての方が多いようで目
{B50C8A22-EBC5-4C3E-8FE1-4E9CCA7F38D9}

とってもアウェーな空間ですが、
そんな中にこそたくさんのヒントが
溢れかえってると思うのです音譜

あかずーの中では
のぶさんの講習を学びに行く事は
目的の一つでもありますが、
想いを言葉にして
人に何かを伝えるという事だったり、
立ち振る舞い、
おもてなしの心構えだったりと
内容以外の部分というのも
とっても勉強になりますひらめき電球
{B5D51F59-22ED-4D60-B02E-C540B93A0AEF}

自分が講師になるなんてのは
正直あまり考えたりはしてないのですが、
言葉として伝えるってのは
いろんな場所で当たり前に行われる事だし、
懇親会の席でもちょっとした質問に
自分が知ってる事だったりすれば
キチンと説明は出来ればなと
いつも思ったりしてるのですが、
初めての方に物事を伝えるって
本当に難しい事なんだなと
改めて感じておりますあせる

PAUSのゲストの皆さんにも
きちんと伝える事は出来てるのかなはてなマークはてなマーク
そんな疑問から
どうせ話すならもっと分かりやすく、
伝わりやすくしたいから
そういった部分のスキルも上げるために
講習会などでいろんな場所に行くことが
1番ストレートに学べるんじゃないのかと
考えやっております目

{02B6DF1F-80C1-45CB-BECA-53099956F62C}

今年も何度も講習を受けてるから
のぶさんからも
「何度も同じ話聞いてるから
聞き飽きたろ??」
なんて話もあったんですが、
僕個人としては
全くそんな事は
無いんです!!


それは・・・







{BDBFFD7D-7F6A-44B0-BFCD-E1896C7EBD7D}

つづく(笑)




{FF7D0E6F-569D-401B-98E2-F00C5B0FF1CF}

沖縄の方、
お金払うんで送って下さい(笑)
うまーーーいっ!!\(^o^)/




にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない。
など、そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘアのあかずーです(≧∇≦)

{D5970A65-51D6-45C5-8096-4AFF3800800A}

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました

友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです


メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)