千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

NEW !
テーマ:



イエ〜イ‼︎            のぶです‼︎




職業は違えど
共通点はいっぱい☆



クリックしてねー
☟☟☟




野武屋ブログの読者にはおなじみ


千葉市から

マキちゃん音譜

{B34A1A41-DDA4-4206-B73A-8785A59DC829}


前回の記事はコチラ

{195BDDBF-204E-4FB7-AB39-E568ED4FEA7E}
☟☟☟



こんちゃー

あれから約二カ月かぁ

今日はなんかリクエストある??


いえ   今日もオマカセでお願いします♪


オッケー   

じゃ  仕上がりは出来てからのお楽しみね


はーい  お願いしまーす☆



 
ってことで

シャンプーからのカット



のぶさんはいつもカットする時
どんなことを考えながら切るんですか?



お   いい質問だねぇ〜


カットの最中は

と言うより


カットする前に

すでに可愛くなったマキちゃんの
全身像の動画をイメージするわけ



へぇ〜!


もっと言っちゃうと

今日カットしてから
次に会うまでのことまで考えてるよ



なるほど!

なんだかわかる気がします‼︎



ゴールを設定して
そこに向かっていくってイメージだよ


あーーー‼︎

ワタシの仕事も全く同じです!!!
※マキちゃんは病院でリハビリのお仕事
【理学療法士】をしてるよ

今日 何をするかじゃなくて
もっと先にあることを考えるって
とても大切ですよね


そうそう!

どんなお仕事でも
共通することだと思うんだ


つい
 目の前のことに囚われてしまいがちだけど

その先にあるものに目を向けるってことは
とっても大切だと思うんだよねぇ



うわ〜…  納得です

なんだかとっても腑に落ちました☆




そうこうしているうちにカット終了〜



お次はカラーリング


銀紙ペタペタ貼り付けて

{CAF29D07-D00A-4495-A12E-73B32FBB5181}



のぶさんは講習活動をしてるじゃないですか

指導されるとき
注意してることはありますか?
  

私 職場の後輩に指導する立場なんですけど
なかなか苦戦してます…


おー  これまたいい質問だね


誰かに何かを教える時はね
出来なかったころの自分に戻るんだよ


と 言いますと?


「出来る自分がどう教えるか」

ではなくて

出来なかったころの自分に戻って

「あのころの自分だったら
どう教わりたかったか」

こう考えながらやってるよ


なるほど!

似ているようで違いますね‼︎


っそ!

「教える」ってことは同じでも
この二つは視点が全く違うんだなぁ


わかった気がします!

明日から意識してみますね☆




お時間きたらお約束

『DOーSシャンプー』&『炭酸泉』
で ジャージャー


仕上げはもちろん
『ブワ〜っと乱暴に』乾かして


スプレーワックスをシューッ!



こんな感じっ☆


ルンっ♪

{A7BDBDEE-553D-4F0C-B233-CF99608BBE77}


ルンっ♪

{D7472388-8B34-4B7C-A6B7-5CF129D932A9}


ルンっ♪

{91A6EFFA-12E2-4221-BBE4-40E31677504D}



すちゃっ♪

{B1E66835-53F0-45F8-B37B-40292514C311}


ピアスはもちろん
京子ちゃん音譜とこのー


ルンっ♪

{6D254A9F-77C9-42A9-98DC-E00B26E665B3}


はい かわいーーー☆



いつものとおり お掃除お願い

{2735B86F-7D05-41FA-90E3-E3862E0DD0F2}

ありがとありがと


最後はもちろん記念撮影  パチリッ‼︎

{DF87C6DC-853F-40BC-9DB6-8DBFD3D5B18A}

ん〜〜〜

ナイス「ちん‼︎」



そういえばワタシ…

次回の予約までかなり空いちゃうんです…

だから途中で一回
☟☟☟
にお世話になってきますね

{70131D61-E92B-49BB-B516-568A5A1E36DE}

うんうん

彼には過去にもお願いしてるし

その時の記事はコチラ
☟☟☟

任せて安心だからね☆


よろしく伝えといてよー



じゃ  マキちゃん    また待ってる‼︎

{131D5CE6-43B1-4D9D-B15B-1B90A796F579}


そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜




ってな‼︎




ちん‼︎

{B95FAAB3-FB21-4432-8E8D-80B0F3B6D35B}


クリックお願いしまーす
☟☟☟
 
      

☟☟☟


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



イエ〜イ‼︎            のぶです‼︎





超久しぶりのご来店

だよー♪





クリックして応援してね
☟☟☟

   





茨城県は  ひたちなか市から
ママさん美容師
☟☟☟

{C8021616-1039-4A2F-A6CA-ED32E183FA05}

初めてここ野武屋本店に来てくれたのは

なんと!

2013年


☟☟☟

☟☟☟


その後色々あって
なっかなか来れなかった間
カットもカラーも自分でしてたとかで

すっかり
ヤンキー姉ちゃん
または
女子プロレスラー
の様相を呈しています

(≧∇≦)


今回は
Facebook(フェイスブック)
のコメントのやり取りから話が繋がり
連絡くれたことから始まり
うまいことキャンセル枠をゲット♪


こうして久々のご来店となりました☆




さて

今日はなんか希望はあるかい?


久しぶりにのぶさんに切ってもらえるの
ワクワク楽しみにして来ました♪

実はワタシ
子供のPTAの仕事することになっちゃって…


ヘェ〜  そりゃまた大変だねぇ


しかも
会長なんです…
(≧∇≦)


ありゃりゃ…

だったら尚更忙しいね!


そうなんですよぅ

で スーツ着る機会も増えるだろうし

このままじゃマズイかなと思って

ダメ元でのぶさんに連絡したんです


なるほど!

予約取れて良かったね


具体的になんかある??


なかなかマメに来れないし
根元の地毛は活かしていこうかなと


ふむふむ

頑張ってグラデーションに染めてるけど
これじゃグラデーションっつーより
三色に別れちゃってるもんね…


そうなんです…

自分でやるにはこれが限界でした…


オッケー!

じゃ  会長にふさわしく落ち着かせて
伸びてもおかしくならないよう
あれこれ工夫してやっとくよ

あとは出来てからのお楽しみね


わーい
  よろしくお願いしまーす♪

大人のオンナにしてください


任せとけっ‼︎




ってことでシャンプーからのカット


自分で切ってるにしちゃ
ずいぶんうまいことカットしてるね


もう長年やってますから(≧∇≦)


ベースカットが済んだら
一旦乾かしてからハサミで微調整


乾かすのはもちろん夏希ちゃんの仕事

{D2356ED2-7C46-4B7B-907E-7CCC22499F63}


夏希ちゃんの癖っ毛は
なかなかの難易度だけど
この一手間でかなり楽になるぜ♪

{B09D9193-82C2-4C21-8489-668674B9E275}




カットが終わればカラーリング


銀紙切ったり

{6554A2AE-8AF7-402F-A11F-0129B016E429}


お薬混ぜ混ぜはよろしくー

{FCF03228-4931-4C14-AE0A-0E474F284494}



放置時間は夏希ちゃんの差し入れ
エビフライをいただきます♪

{DA348E3A-488E-442F-8D5C-AA33D61FE827}

オイラの大好物だ ありがとなー



お時間きたらお約束

『DOーSシャンプー』&『炭酸泉』
で ジャージャー



仕上げはもちろん夏希ちゃん

{843DC537-364C-4F91-8437-C6F2A2BB7A88}




こんな感じっ☆





ルンっ♪

{A28FEB76-8BF6-4CD7-95D8-72544DD6A648}



ルンっ♪

{57A51B74-BDE7-4562-B557-145CE8F8ECBB}



ルンっ♪

{E361B8E7-267E-422C-B713-21480E0B5801}

ピアスは夏希ちゃんの手作りだよー☆




ルンっ♪

{D14CFD37-3E98-4D36-850C-3B4FD1DD4C9F}

ほれ〜〜〜

すっかり
大人のオンナ
になっただろ??




Before              →              after
{871D98A3-3A0B-45A2-BEA6-FE75C556977E}


いやぁ〜♪

落ち着いていい感じです
 


これでヤンキー姉ちゃん卒業だ

(≧∇≦)



あ!  来た時被ってた帽子
着けてごらん



ルンっ♪

{718F3788-C5BF-4A9F-B904-0EFB9AAF2E3E}


よしよし

帽子もバッチリ似合ってるぜ




じゃ    お掃除よろしくー

{34930C2E-3090-4B1B-855F-2F836D3BC71F}

ありがとありがと

 


最後はもちろん記念撮影 パチリッ‼︎

{95689346-7B77-4B19-989E-F4B1A6FD856A}

ん〜〜〜

ナイス「ちん‼︎」




実はこの夏希ちゃん


つい先日

自宅の和室を改造し
念願のサロンをオープン‼︎


ワクワクな毎日を送っているのだ♪

☟☟☟
〈キロット〉





不慣れなことの連続で
はじめは気苦労も多いだろうけど
美容師人生こっからがスタートだ!


どうか
思いっきり楽しんでくれよ



これからの夏希ちゃんの活躍に期待しつつ
応援してるからねー☆





あ…




あと

会長の仕事もがんばれよー

(≧∇≦)





じゃ   夏希ちゃん     また待ってる‼︎



{ED634B84-C096-475B-9988-7587522718E6}


そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜




ってな‼︎





ちん‼︎
{DE2E9317-1BDF-459C-8DDB-5B961A048A52}





クリックして応援してね
☟☟☟
       



野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎






お客さんが美容師を連れてくる



なんてレアな現象

覚えてるかな??







クリックして応援してね
☟☟☟


   




ではでは

今日の野武屋本店』どえす‼︎



お客さんとしては初来店♪



浦安の美容師

ヒロミちゃん音譜

{1ACD4430-DE6C-4BDE-9703-285FFABB6610}



お客さんとしては》初来店

ってのはどういうことかっつーと


この記事読んで‼︎
{B28091D3-4FC1-452B-8223-F6FC7B96F368}
☟☟☟



っそ!

野武屋ブログの熱心な読者にはおなじみ
エビちゃん音譜
の友達として

見学に来た上に手伝わされるという
こそではよくあるパターンで初対面





エビちゃんから

アタシ毎月予約取ってあるから
来月はアンタに譲ってあげるよ

なんて
美しい友情により
お客さんとして来れることになったのだ♪




せっかくの機会だからって
お勉強する気満々のヒロミちゃん



ノートとペンを持参で来たよー

{833B3684-DC36-48DB-9524-77B6F9E8747A}



オーダーはもちろん

NS』 
説明しよう‼︎
『NS』とは
『のぶスペシャル』の略であり
早い話が
『好きにしてね〜ん♡』
という意味である‼︎



ってことで勝手にやっちゃうよー☆


まずはシャンプーからのカット

この トップはペタっとしてて
下の方がビンビンにハネまくってるのを
バッチリ可愛くしちゃうからね



Before

{4178855E-552B-43F5-9B52-5A6A23ED7DEC}



カットが終わればカラーリング


当然銀紙切ったり

{AD523D59-7F39-4B7B-858C-C61865DEB1D7}


お薬混ぜ混ぜはヒロミちゃんの仕事

{FD8D5D79-05DC-4C63-8908-93CF3B6A6BF4}



ペタペタ塗ったら
ノートに書き込むことも忘れない!

{31DE171E-0237-4EDB-8ECA-2D1D0D4FA0CC}


お時間きたらお約束

ヒロミちゃんも愛用の
『DOーSシャンプー』&『炭酸泉』
で ジャージャー

仕上げはもちろん
『ブワ〜っと乱暴に』乾かして

スプレーワックスをシューーーッ!





こんな感じっ☆






ルンっ♪

{76083821-486B-440B-92E6-1FEA7A2EC9EF}



ルンっ♪

{F4411643-AE52-4207-9723-154E26223166}



ルンっ♪

{112C93B8-06D0-47E5-8620-1855252701D5}



ルンっ♪

{95D9AD31-0E15-4E11-BB6B-EEFCE6DE841D}





ルンっ♪

{9CEBE408-19FE-4E47-94F5-3D3486DA69AF}


はいーーー

野武屋名物

マイナス5歳
マイナス5kg


だぜ☆





Before              →              after
{1BB9FF92-C8F8-4D6C-9907-A3F5DA6E796A}


ね?




すごーい!

カラーもキレイに入ってるし
いつもハネちゃう髪が収まってる♪


そうだろそうだろ

明日から快適だし
伸びてもまとまってるはずだよ☆





じゃ  おわかりのとおりお掃除よろしくー

{F05FB1BE-E15A-4D4E-A7BD-479C3136A9AC}



こんなに切ったよ

{92C6B86B-1E36-4926-9312-D01D8B91F8FE}






最後はもちろん記念撮影ね

パチリッ‼︎

{26F38A63-A964-47A6-8A5F-3DA29A900947}

ん〜〜〜

ナイス「ちん‼︎」




ちょうど終わりってころ
これから一緒にゴハンだっていう
エビちゃんがお迎えに来たよ♪



どれどれ?

おぉ〜〜〜  いいじゃん いいじゃん!

と エビちゃんも大絶賛☆




いやはや

エビちゃんの優しさにより
思わぬ体験ができて良かったねぇ〜


これから
講習会も積極的に参加したいってことだから
またアチコチで会えるね♪


楽しみにしてるよ!




じゃ  ヒロミちゃん  エビちゃん

また待ってる‼︎


{8E1FFAA0-B14E-427A-8597-162AEBD8EEB9}



そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜





ってな‼︎










ちん‼︎


{E3B64BF9-1778-433D-A6C1-7C7CD79718DC}





       ↑クリックして応援してね!



野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。