大破したお土産ビール | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

アメリカからどこかに旅行に行ってスーツケースを預けると、私のスーツケースは必ずチェックが入ります。

TSAからの手紙。
この紙が入っていなかったことがありません。旦那の方は入っていたことはないのですが、なぜが私のだけ毎回必ず入ってます(笑)禁制品なんて持っていたらすぐ没収かもにやり
開けられたからといって、今のところ紛失物や破損物はないのでかまいませんけどね。

問題はスーツケースのその後の扱い方。
よく海外ではぶん投げられると言われてますが、たぶんその通り。

去年の12月にこれまたドイツに旅行した時、帰路でスーツケースが破損。その影響でお土産の缶ビールが中で壊れて旦那のズボンが吸収剤の役割を果たすことになってしまいました。

今回は旦那のスーツケースは無事なものの、瓶ビールが中で大破していました!!

ドイツのお土産でオクトーバーフェスト仕様の瓶ビールを2本買ってきて、旦那の方に入れておいた1本がスーツケースの中で跡形もなく粉々…。今回の吸収剤はユニクロのライトダウンでした笑い泣き

それでもスーツケースも染み染みです。

あと前回と違い瓶ビールだったのでガラスの破片の処理が大変でしたもやもや
粉々の瓶ビール


ワインやアンチョビの瓶詰めなどは無事でよかった。。アセアセ

瓶のものをスーツケースに入れる場合は皆様お気をつけて…バイバイ