可愛いパスタとアルフレッドソース(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

久々にトレーダージョーズに買い物に行ったらすっかり秋仕様になっていました。シナモンとかパンプキン味のものがたくさん並んでいますハロウィン

個人的にあまりアメリカのパンプキン味が好きではないのでお菓子などは買うことはありませんが…にやり

このパスタは好きですルンルン
バターナッツかぼちゃとパプリカが練りこまれたかぼちゃ型パスタ。

去年まだアメリカに来たばかりの頃、可愛い〜と思って買ったかぼちゃ型パスタ。今年も出てましたハロウィン
味はごく普通のパスタでクリームソースと合わせるのに気に入ってますイヒ
グラタンにするとちょっと可愛いラブラブ

冬になるときっとこれが出るのかな。
去年かぼちゃ型の後に出た雪の結晶型パスタ。


パスタ関連で、アメリカに来てから知ったパスタソースでアルフレッドというのがありまして
チーズたっぷりのクリームソースです。

仕上げに卵黄を入れたら日本風カルボナーラにもなりそうですキラキラ
(イタリアのカルボナーラには生クリームは入ってないので日本風ということで…)

これはとてもお気に入りのパスタソースになりましたグッ茹で汁でのばして、塩胡椒で整えます。我が家は鶏肉やマッシュルームなどを具材に加えてます。
この時は平たいパスタのフェットチーネで。

生クリーム、バター、チーズ、塩胡椒で自分で簡単に作れるのですが、バターとチーズの使用量がすごいのでソースを買った方が安上がりかもしれません。

お家でアルフレッドパスタを是非〜バイバイ